dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圧迫神経麻痺で手が痺れています。メコバラミンを飲んでいますがあまり効きません。リボトリールは効きますか?

質問者からの補足コメント

  • 神経内科でメコバラミンを斜方されていますが効かないと言ったらリボトリール処方されました。睡眠薬のニトラゼパムと同じベンゾ系だったのでメコバラミンに戻しました。

      補足日時:2023/06/20 18:12

A 回答 (2件)

No.1です。

補足を拝見しました。
それなら、睡眠薬も神経内科が処方した物に変更してください。
患者が勝手に処方以外の服用をすると、治る病気も治らなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠薬のベルソムラとニトラゼパムは心療内科ですね。

お礼日時:2023/06/20 18:48

たぶん、効かないと思いますが、医師の処方が必要な薬ですから、治療医の治療方針に従ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!