電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.jimin.jp/policy/manifest/

これが公約です。
この中でどれが達成されていますかね?
妄想や空想で話すのではなく、達成できていると判断できる論拠、判断材料もお願いします。

4年もやっているんです。何もないわけないですよね?細かいものでもいいです。


経済に関しては、今不確定要素が多すぎるので、これに関しては回答しないでください。
経済についてどうしても話したい場合は、新しい質問をご自分で建てて、お願いします。
また、安倍批判や擁護も、新しい質問を自分で建ててやってください。

公約に関してのみ回答してください。
公約に関しての質問をしていますよ。わかりますかね?
公約だけです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?





    いくらなんでも、4年もやって皆無なんて、ありえないですよね。まさか・・・
    まさか安倍政権、マジで何もやってないのか?



      補足日時:2017/01/24 16:08
  • うーん・・・

    まじでないのか?

    熱烈な安倍支持者はいっぱいここにいるんですが・・・

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599934.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9598637.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9549857.html

    どれだけ質問しても、なんも出てこん。
    「有害図書をコンビニから排除する法律により、有害図書がなくなった」とか
    「違法薬物の指定を増やして、より多くの薬物に対応できた」とか

    なんでもいいからないのか

    出てくるのは、経済の大甘予想ばかり。
    私が初めてここで経済の質問していた時からありましたからね。
    トリクルダウンが絶対成功するとか言っている人もいました。妄想を並べて。
    その回答が正しければ、今頃日本はデフレじゃないですよ。

    予想ではなく何か確定できた実績はないのか?

      補足日時:2017/01/24 17:26

A 回答 (12件中11~12件)

経済政策がメインの政権に「経済は回答しないで」と言っている時点で


ナンセンスも甚だしいと思いますが・・・

たとえば「GDP600兆円の実現を目指します」という公約は
「実現します」じゃないので「目指したら」達成ですよね?
その他目指します系の公約はぜんぶ達成、支援しますだって
1円でも支援したら達成でしょ?そういう意味ではほぼほぼ達成してますね

逆に質問者さんの「公約達成」の定義があいまいなので、回答しづらいですね
揚げ足取ろうとしればいくらでも取れるので、きっと回答する意味ないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、ですから「達成できていると判断できる論拠、判断材料」も併せて聞いているんですよ。

貴方が「目指すだけで達成した、安倍はすごい!」というのであれば、そうなんでしょう。
私はもちろんベストアンサーにはしませんけど。

経済は別の質問でやってくださいと言っているんですよ。
それこそ「私があなた方の揚げ足」を取りたくなるから、その話題にするなと言っているだけです。
なんでもいいから、達成できたものはないかと聞いているんですよ。
なんでもいいじゃないですか。

4年もやって皆無とかありえないでしょう。

お礼日時:2017/01/24 16:26

法人税減税でしょう。


それによって海外へ拠点を置く事に歯止めをかけようとする表向きの公約としましたが、実態は政党支持を上げて票に
結び付けたいと言う事でしょう。
法人税減税と言っても優遇されるのは大手企業ばかりですからね。
中小零細企業にとっては蚊帳の外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたんですが、直近で中小向けの法人税減税も決めたようです。
但し、大企業のようにただ単に減税するのではなく、ベアアップできた企業限定でやるらしいですけど・・・

経済に関してはね、まだ判断ができないんですよ。
なぜかというと、ここまで続いた金融緩和と円安誘導、これを終わらせたときに、どれだけ企業が体力をつけているのかがわからないわけです。

最終的には、株価は「企業の業績」で決まります。
いま、金融緩和真っただ中で、円安真っ只中です。

緩和政策を終わらせたとき、そのあと中長期的に見て、軒並み企業の業績が悪化するのか、それとも堅実に景気が上がり続けるのか、その判断ができません。
予想は出来ますけど、この質問では、「公約達成」の単純な事実だけを上げてほしいわけです。

お礼日時:2017/01/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!