アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ブランドと大衆ブランドの違いってなんですか?

A 回答 (3件)

ファッションで考えてみます。



高級ブランドは必ず看板となるカリスマ的なデザイナーがいます。
そしてそのデザイナーも雇われているので契約期間毎に交代し、当然、クリエーションも異なります。
その発表の場がパリやミラノの何とかコレクションであり、ブランドイメージにつながっています。
価格に関しても高級ですが、大量生産品ではなく、それだけの手間がかかっている等、そこがセールスポイントになっています。

一方、大衆ブランドにもデザイナーはいますが個人ではなく自社チームによるデザインが主流です。
自社工場を持ち、大量生産でコストを下げます。
よってラインナップもほぼ同じで価格も品質もそれなりに安定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 17:18

品質とアフターサービスの差も一つの指標だと思いますし、当然それが価格差にも跳ね返っていると思います。


明確な線引きはないとは思いますが、使い捨てではなく一度買ったら一生モノ、というのは間違いなく高級ブランドだと思います。
    • good
    • 0

価格じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!