アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xjr400 を買ったんですが 状態が悪くセルがかかりにくい状態です。それでセルを回しても全然エンジンがかからず、セルを長く回しすぎて壊れてしまいました。今はセルボタン押しても、キキッっとなるだけです
どこが壊れたのでしょうか?
何を買えばいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

出来れば、年式、走行距離等のヒントがあれば

    • good
    • 0

とにかく、まずはエンジンをしっかりと動かしてやって、


今後、始動しやすくしておくことが大事です。
エンジンは、何度も使っているうちに
かかりやすくなるので。

1番確実なのは、
自動車のバッテリーにブースターケーブルで接続して、
車のエンジンをかけてもらって、
電圧を安定させておいて、
セルを回します。
多少長くかけても、バッテリーが弱ることもないので、
なんとか、かかるでしょう。

そうやって、まずはエンジンをかけて、動かして、
調子をよくしておいてからです。

バッテリーの充電器も買いましょうね。
    • good
    • 1

セルモーターの故障もしくはバッテリー電圧の低下





この時期はチョークを引いてからセルを回さないといけないのですが、チョークはちゃんと引きましたか?また、セルを回してる時に右手が動いてアクセルを開けると掛かりにくくなります。

アクセルに手を添えないで、左手でセルボタンを押すようにするとか
    • good
    • 0

バッテリー上がり。


今ならなだ充電するだけで復活すると思うが、放置するとバッテリー交換になるかも。
この際新品に交換するのも悪くないとは思うが、充電のほうが費用は全然安上がり。

エンジンがかかりにくいのはかけ方が悪いのかも。
チョークをちゃんと使ってますか?
エンジンかぶらせてませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!