アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在試用期間中で約一週間経ちました。
しかし職場の雰囲気が合わない、仕事の幅が入社前の自分が想定していたより多いということから退職を希望しています。
直属の上司にはその旨を伝えたが合わないと判断するのは早い!!次が見つかるまでは続けて!!と押し切られ退職出来ずにいます、、、
自分でも言われるだろうなと考えに考え相談しましたが、、、
しかも次が見つかるのは1ヶ月後か半年後か分からないしいつまでというのは断定出来ないと言われてしまいました。このままいつ辞めれるのか分からないまま続けていく自信もなくもう一度相談しようと思っているのですがなにかいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

意思の弱いあなたを囲い込みしようとしているだけなので、気にしないこと。

そんな風に上の人から圧を掛けて言われると若い人達は悩むようですが、
スタッフが少なくて辞められると困るのは、あなたの問題じゃなくて、
会社の経営責任です。
(他の若い方達も、これを読んでくれていることを祈っています)

また、業務の内容について、面接時に正しく教えてくれなかったそうですが、
断言します。これは意図的なやりかたなので、極めて黒に近い手段です。
あえてぼんやりとした状態で入社させて、
まずは「人柱」をゲットしたいという意図が見え見えです。

スタッフが足りないのはあなたのせいではありませんし、
職場は数えきれないほどあるのですから、
人生の時間を無駄にしないで、どんどん良い冒険してください。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます^ ^
もう一度言ってみたいと思います。