アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの1部の男子に嫌われています。中3女子です。

ー長文ですが読んで頂けるとありがたいですー

理由は中2の時でした。
その時私は好きな人がいて(好きな人をKとする)Kとはクラスが隣同士でした。
私の親友がKと同じクラスなので授業が終わると毎回親友と話すために親友のクラスに行っていました。

Kは私の行動が気に入らなかったのか周りの男子に私がKをストーカーしていると言いふらした様なのです。ちなみに私の男友達がKと仲が良くその人からその話を聞きました。
確かに私が悪かったと思います。でもすごくショックでした。

中3に進級する時のクラス替えでKと一緒になった時は本当に嫌すぎて泣きそうでした。生活自体あまり変化は無かったものの、男子とすれ違う度に「ストーカー」
「マジでキモ」など言われ正直教室に居づらいです。

一応友達はいるのですがその人達に相談しても私自身の問題なのであまり相談はしていません。

ある日、授業の休み時間にKを含めた男子グループが筆箱を投げて遊んでいたのですがKの友達が投げた筆箱が私の後頭部に思いっきり(本当に思いっきり)直撃し私はついブチ切れて「てめぇらいい加減しろよ誰だ投げたやつ!」と暴言を吐いてしまいました。

投げた本人はおそらくKで、私に物を言われたのに腹が立ったのか机を蹴飛ばし教室を出ていきました。その日から私の印象はガラリと悪くなり、さらに嫌われました。

卒業まであと少しなのですが、少しでもいいからKと普通に話せるようになりたいです。可能だと思いますか?

A 回答 (2件)

文章を見ていると、質問者さんはKさんとの距離感を掴みかねていただけで、別にストーカーとまではいってないと思います。

でも、Kさんには、受験生の忙しい時期にわざわざ仲直りするほどの価値がないと思います。
男ならウジウジ陰口叩いてないで「お前、俺のことストーキングしてる?」って直接聞きに来いよって話です。
「気にせず頑張って下さい」だなんていうのも無理な話でしょうが、そんな女々しい男のために質問者さんの進路が台無しになってはいけません。
応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今、質問者さんのそばにいて話を聞いてくれたり仲良くしてくれる友達がいるならばそれで充分だと思います。

Kさんと無理に仲良くなろうとしたりする必要はないと思います。成人式の時など同窓会をやった時に割と普通に話したり、あいさつしたりできるようになってるもんです。時間が解決してくれます。Kさんはまだ人との距離をつめたり、対応したりする器が育っていないんです。どうしても仲良くなりたかったらその時を待ちましょう。私がそうでした。中学のとき叩いたり髪を引っ張ったりしてくる男の子がいて、私もグーで肩を殴ったり乱暴なことをしていましたが、成人式のときの同窓会では普通に写真を一緒に撮ったりしました。
    • 1