アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことが大嫌いで愚痴が止まらない、って人いますか?

関係悪化は子供が産まれてからです。

共働きですが、9割わたしが家事も育児もしてるのに、文句だけはガッツリ言います。
自分が休みでわたしが仕事でもほぼ何も手伝いません。
ほぼずっとスマホゲームばかりしていて、そのくせわたしを家政婦のように使います。

わたしが子供を怒ったときはほぼわたしを責めるので、いつも子供は泣いてパパのところに救いを求めに行きます。

元々子供嫌いの旦那だったので、我が子がパパになつくようにがんばりました。
ですが、子供の前でわたしを否定されるのは腹が立ちます。

子供のためにも何度も旦那のことを大事にしようと思って考えを改めようと思う度、わたしの言うことすることを否定されたり家庭のことに協力する気がない姿を見たりすると、殺意すら覚えます。

みなさんはどのようにうまく夫婦関係をたもってらっしゃるんでしょうか。
子供のために離婚は考えていないにしても、このままじゃ自分がもちません。

A 回答 (13件中1~10件)

ご質問は「旦那のことが大嫌いで愚痴が止まらない、って人いますか?」と「みなさんはどのようにうまく夫婦関係をたもってらっしゃるんでしょうか」のようですから、それに答えてみます。



>旦那のことが大嫌いで愚痴が止まらない、って人いますか?
その様な人物を知っています。
それはあなたです。

>みなさんはどのようにうまく夫婦関係をたもってらっしゃるんでしょうか。
そのために気をつけていることは何もありません。
努力しなければ良好な関係を維持できないような相手であったら、結婚などしなかっただろうと思います。
「大嫌い」なら、離婚されれば良いでしょう。
この国には「離婚禁止法」のようなものは存在しないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはあなたを知りません(笑)

お礼日時:2017/01/29 20:42

最初に頑張りすぎたんじゃないですか?


私もそうですよ。
夫婦仲のいい方は、奥さんがうまく、
旦那さんを扱ってるようですよ。
私もそうですが、子どもの扱いはできても、旦那の扱いができない不器用な
女なんです。
それを、うまく変える努力は必要かと思います。
私はそれができませんでした。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばった…というか、最初は専業主婦だったんでわたしが何でも家事やるのは当たり前だったんですよね。
2年前から仕事を始めたので、そこから旦那はほぼ変化なし…と言った感じです。

どうにか旦那をうまく扱おうとしても、結局わたしがイラッとして我慢できてないのかもしれません。
まだまだですね…

お礼日時:2017/01/28 12:47

>月〜金の9時17時でほぼフルタイム


のパートということですが、旦那さんの仕事はどの程度なんでしょうか?
毎日深夜まで残業し、土日出勤もありとかだと家事・育児の分担は難しいかな、と思いますが。
旦那がやっている家事の1割って何ですか?
旦那さんは「パートとはいえフルタイム」って考えですか?それとも「所詮パートだろ」でしょうか。
その辺りでも色々対策が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は夜勤昼勤の交代勤務、12時間勤務なので3日とか4日連休がある形です。
なのでわたしが平日仕事の間4日休みだったりしますね。
旦那が仕事のときは最初からすべてわたしが家事育児やるものだと割り切ってますよ。
無理ですからね。
ただ、連休は向こうのほうが長いのに、その休みの間にただ洗濯物たたむくらいじゃあね…って感じです。
たまにこちらからお願いして保育園に送ってくれたり迎え行ってくれたりもしますが、それだけしかしないくせに「自分は協力的だ」と言われてもね、って感じです。
あとはスマホゲームしながらご飯待ってたり指図したりするので。

旦那の中には所詮パート、気楽な仕事してるよね、って感じなんだと思いますよ。

お礼日時:2017/01/27 10:56

がんばりすぎたんじゃないの?質問者さん。


良妻賢母を必死にめざしてきたけど、協力するどころか全く評価しない旦那。
ちゃんと文句は言ってる?自分のことは自分でやらせている?家政婦のようにやりすぎちゃってない?
納得いかなきゃその場で喧嘩ですよ。子供連れて実家に帰るくらいの勢いでね。

話し合いが通用しないなら、質問者さん、パートを辞めたら?もしくはフルタイムでなく週3-4日とか半日とかのパート。
もしくは食事は全部弁当・総菜。洗濯は子供のもの以外は週一で。掃除も休みの日のみ。
相手が話し合いの席につくように仕向けなくては駄目です。
このまま諦めたら相手の思うつぼですよ。
良妻賢母を止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文句は言ってますが、逆ギレするばかり。
自分が悪いとはこれっぽっちも思ってないと思いますし、わたしが不満溜まってることもわかってない気がします。
わたしも口が悪いですし良い妻ではないのですが、ただ旦那の質が悪すぎる…
改めてしっかり話し合いをしなくてはだめですね…

お礼日時:2017/01/27 10:51

職場の既婚男性に気持ちが傾いていると


自分の気持ちももたないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも。

お礼日時:2017/01/27 10:45

度々ごめんなさい。


感謝することを忘れずにいれば、毎日何度でも癒されますよ。
今すぐ自分を癒やして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもたちが癒やしなんです。
そんな大事な子どもたちを傷つけたくないのになぁ…

お礼日時:2017/01/26 22:36

そんなあなたの性格に問題が有りそうだと確信しました。


心理カウンセラーの資格があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を根拠に?

お礼日時:2017/01/26 22:35

子供にとっては大事だからこそ


子供の目の前で空気を悪くするより
上手に手の平で転ばせて夫婦関係を保てばいいのでは(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにも疲れたんです。
子供の前でも普通にけなされたりするんで。

お礼日時:2017/01/26 21:41

完全に空気だと思えばいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気にしては圧がすごくて…
子供にとっては大事なパパなんですが…

お礼日時:2017/01/26 21:15

お金かかりますが、あなたが話し合いに応じてくれないのなら弁護士を通そうと思うと言ってみては?あと下手には出なくていいかと思います。

文句言われたらオウム返しで同じだけ文句を言ってみては?下手に出るから調子乗ってるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からは旦那を育てるのも妻の役目だと言われるんですが、もう手に負えないです。
「離婚」という言葉を発するのは禁止だと旦那からは言われているので…我慢の限界にきたときに考えたいと思います。

お礼日時:2017/01/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!