人生のプチ美学を教えてください!!

最近、一緒に登校してる子がよく休みます。

生理痛で4日間休んだり、風邪1週間休んだりなど、、
生理痛はひどい人もいると聞きましたが、その友達が言ってた日付的に、もう終わってるはずなんですよ。

風邪で1週間休んだ時は「インフルエンザ?」って聞いたんですけど、違うっていってて、、

なんか、学校の嫌な教科から逃げてる気がするんです。
あいさつ運動の時に休んだりとか、発表会の時とか。

もし、なんか学校で嫌なことがあるなら、相談にものりたいのですが、、
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

休みがちな子の味方だよって気持ちを伝えてあげるのがいいね!


誰にも言いたくないこともあるから、こちらから詮索しないで「相談があるなら、何でも言って!その代わり私の悩みも相談に乗ってね!」と付け加えたら。
    • good
    • 0

友を信じるのだ‼

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!