アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で人事異動の打診があり、以下の二つから選択するように求められています。子供は高校生(4月から受験生)と小学生です。どうしたら良いでしょうか?
1.地方への転勤(ただし大都市)なので単身赴任。期間は未定(最低5年間)でその後に他の都市への転勤の可能性有り。職種は現在のまま専門性が生かせる技術職。2階級の昇進。
2.現在の勤務地でしばらく勤務可能。現在の専門性が生かした事務職。昇進でも降格でもないが、出世ラインからは外れる。
 ちなみに自分は40歳台後半のおじさんです。

A 回答 (4件)

家族との時間を取るか、出世を取るかだと思いますが、昇進昇給に興味がないなら2ではないでしょうか?


1の場合、下のお子さんが小学生なので思春期はこまめに気にしてあげるのがよいかと思います。
    • good
    • 1

1しか無いでしょう。


多分奥様も喜ぶはずです。
    • good
    • 2

ご家族には相談されましたか?


ご家族の反対がなく、ご自身が嫌じゃないなら1がいいと思います。
人生いつ何があるか分かりませんから、やれるときにやる…後で後悔しない選択をして下さい。
転勤は経験ありませんが、転勤が人生の転機になった方をたくさん見て来ました。
良い転機、悪い転機になるかはご自身の選択だと思います。
    • good
    • 1

単身赴任に、一票。

(当方、経験なし、なので・・。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!