プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性保育士に女児任せられるか「世話させたくない」に「議論が極端」千葉市で新年度に実施。ご意見どうぞ。

参考URL:【ネットの話題】男性保育士に女児任せられるか「世話させたくない」に「議論が極端」千葉市で新年度に実施 
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/living …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

別に良いんじゃないですか?


保育士や幼稚園教諭免許を持ってて正規に採用されて
真面目に勤務してるんなら。だいたい今時そんな事でうだうだ言うのは、時代錯誤ですよ❗幼稚園教諭や保育士=女性って方程式は古い。何年前の話ですか❗ちなみに僕が子どもなら年配のおばちゃん保育士より、イケメンの若々しい保育士のお兄ちゃん先生が良いですね。
    • good
    • 0

長谷川さんと同じだね。


https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/68be0bb2f1 …
(みんなのコメントを見ると取材に基づくというのは疑わしいようです)
    • good
    • 0

うちの娘2人は、男性保育士の先生でした。

清潔感のある男性保育士の先生の時は、親の中でも誰も何も思ってないと思います。それでも、うちに娘は、お漏らししてしまった時、先生が男だから、恥ずかしくて言えなかったと、濡れたパンツを自分でカバンに入れて隠して持ち帰りました。なので、お漏らしすることの少ない年長さんの方が向いているのではないかと思います。
もう1人の先生は、見るからに、オタクな感じで、不潔、幼女が好きで保育士になったのでは?と噂が立ちました。 保護者からも文句が出て、新人だったのに、3ヶ月で辞めていかれました。清潔にしていなかった先生もどうかと思いますが、新任で男性の先生を、入園してすぐの年少を担任させた園長にあるんじゃないかと保護者会で意見が出ました。いくら、オタクに見えても、せっかく試験に受かり保育園に就職された先生が可哀想でした。年長さんとか、いろんなクラスを回るフリーの先生にしてあげたら良かったのにと思いました。
ルックスの問題もかなりありますが、女子は子供自身が恥ずかしいみたいでしたので、着替え等が自分で出来る歳の担任、もしくは、着替え等だけは女性の先生に言えばいいというルールを子供に伝えたらいいと思います。
男性保育士は、女性保育士とはまた違う遊びをしてくれたり、面白いこともたくさんあるので、職場環境を整えてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

具体的にどのように言っている人が多いのか分かりませんが、次の3パターンに分類しました。



・女児の着替えやおむつの交換を男性保育士にさせないでほしい。男児の着替えやおむつの交換を女性保育士にさせないでほしい
→正論かどうかはおいておいても、悪くは無いと思います。

・女児の着替えやおむつの交換を男性保育士にさせないでほしい。男児の着替えやおむつの交換を女性保育士にさせるのは良い
・女児の対応を男性保育士にさせないでほしい。
→差別主義者。モンスターペアレントを相手にする必要はありません。
    • good
    • 0

なぜ、女性保育士に男児を世話させたくない、とならないのか不思議。

    • good
    • 1

逆セクハラでは?


男性看護師も増えてる世の中こんなこと言ってたらどうしようもないでしょうに。
    • good
    • 2

>ご意見どうぞ。



・男性保育士 女児「世話させたくない」
百歩譲ったとして!

 なら、女性保育士 男児「世話させたくない」と
いう事にならん!のかが、わからない

 男性保育士を犯罪予備軍の様に言うバカ親
    • good
    • 5

じゃあどうすれば良いの?逆だったら?

    • good
    • 2

はじめに規約を見せて、男性保育士に同意できなきゃ入所できないとすれば良いだけの話です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!