プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に国交断絶の声明文を作り韓国に通達する必要はないと思います。
大使を日本に引き揚げることは当然として、このあと国交断絶に向け具体的にどのような手順で進めるべきでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

確かに断交したいね。

一番いいよ。

でも、一気に断交はなかなか難しい。

最低限、在留鮮人の指紋押捺復活と、来訪鮮人のビザ免除解除をぜひ、至急やって欲しい。

これ以上文化財に被害があってはいけない。

できれば来訪鮮人も指紋押。
    • good
    • 1

日米交戦時、日本人は資産剥奪、収容所送りになりました。

泥棒売春大国の韓国には、日本の自衛隊の戦力を持って直ちに竹島を奪還すると共に在日朝鮮人は全て国外退去、資産を国有化すべきと考えます。
    • good
    • 1

隣の国なので各種の連絡など必要でしょうから完全に断行は良くないとは思いますが質問が断行までの手順ですので私の考え。



1・靖国参拝、竹島記念日総理出席など相手を刺激する。
2・あの国はアホみたいに情で動く国なので、頭から湯気の出るほど刺激する、例 共同管理と決まっている竹島を生物調査とか科学調査とか言って調査船を出す、調査線に銃撃でもしようものなら巡視船を出し、挑発する銃撃しらた国を銃撃したことになる。
3・報復処置として、農産物、水産物、工業製品など輸入禁止にする
4・最後、ほぼ断行状態になるように、地方空港に乗り入れている韓国機を乗り入れ禁止にする→これでアシアナ航空などは倒産に向かい従業員は従業員は解雇になる。
5・あの国はなんだかんだ行っても近くに日本という経済大国があるからその恩恵で生きている。断行されたら 今でも厳しい就職率は 失業者で街があふれる

・・とにかく 相手に先にやらせる 一度断行したら 滅多なことでは 再開しないこと
    • good
    • 0

次期韓国大統領の最有力候補「文在寅」は超親北派かつ超反日。

 彼が大統領になれば、北主導で南北が統一されると言う人もいるくらい。 大体オバマ政権も韓国を見捨てていたが、自国の利益優先のトランプは直ぐに米軍を引き上げるだろう。日本を防波堤にすれば、朝鮮半島が北主導で統一されようが中国に併合されようが問題ないから、在韓米軍なんか早く引き上げてしまえと言うのが、このところの米国の考え方。 いずれにしても韓国の崩壊は近いゆえ、日本が敢えて国交断絶なんて考える必要はない。 できるだけ早い、在韓邦人3万人の引き上げに専念すればよい。
    • good
    • 0

宣戦布告


これは国際法で認められている正義の戦争、自衛戦争です
    • good
    • 0

放っておいても国が崩壊しますので、こちらからは何もしないで、ただ見ているだけでOKです。



崩壊後でなければ、何をしても無駄になります。
    • good
    • 3

もう大使は引き揚げているので、後は大使館と領事館を閉鎖するだけです。

    • good
    • 2

アメリカにならって、韓国製品に45%の関税をかける。



即決です。
    • good
    • 0

方法はある


実際に北朝鮮への制裁と同等のことをやれば実質上国交断絶に
近い状態にまでもっていける。

まぁいまのあらゆる業界にいある韓国人を魔女狩りのようにあぶり出して
抹殺しないかぎり本当の除鮮はできませんけどね
でもそれって民族浄化政策とかわらんので、歴史に何も学ばないってこと
なんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁいまのあらゆる業界にいある韓国人を魔女狩りのようにあぶり出して
抹殺しないかぎり本当の除鮮はできませんけどね

これについては最終的にはパチンコ業界、闇金融業、右翼、暴力団との関わりになるので事は簡単ではない。
しかし日本が国あげて国家の威信をかけて総力で取り組めば不可能なことではないと思う。

お礼日時:2017/01/30 23:09

最初に、韓国に滞在している全邦人へ


韓国から退去するようにとの、通達をしないと、
国交断絶は出来ないでしょうね。
邦人が何をされるか、わからないから。

ま、韓国大好きの人は韓国内に留まるでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大使館を引き払う。
日韓政府レベルの交流を全て取り止める。
教育、文化面の交流も全て取り止める。
期限を設けた2国間協定などは期限の到達により全て無効とする。
邦人に対しては速やかに退去することを促す。
これで長くても3年以内には国交を断つことはできるんではないでしょうか。

お礼日時:2017/01/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!