プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、PC初心者ですごくわからないのですが、なんでPCにGPS機能もなくGoogle位置情報許可を押すとピンポイントでわかるんですか。
VPNも接続してたのに・・・
教えてください・・・・・・・・・

A 回答 (2件)

IPアドレスから解析しているのではないでしょうか?


もしくはルーターを接続していることによってなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。。。初心者でもIPでは正確な位置は割り出せないのはわかるので・・しかもそもそもVPNつかってるから海外IPです・・・・・

お礼日時:2017/01/31 00:06

位置情報はwifiだけでも現在地は特定できます。


cookieとサイトのデータを消去すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました、そうなんですね・・・悪いことできないですね・・

お礼日時:2017/02/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!