アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して同じ人と結婚は無理なのですか?「お互いに25歳」

昨日離婚届を提出しに行きました
僕は最後の最後まで粘って気持ちを伝えました
それても妻の覚悟が固くその気持ちも曲げる事できなく、離婚届を出さざるおえなくて出しました

妻との出会いは2014年5月1日
意気投合して連絡先を交換し連絡を取っていました
2人で遊ぶようになり
2014年6月1日に付き合う事になりました
その時実は彼女に付き合ってた彼氏がいて一ヶ月位被ってる時期がありました
それは彼女にもともと彼氏に愛がなく終わらせてくれました

そして日に日に会う回数が増え自然と同棲生活をしてました
2015年2月中旬妊娠発覚
2015年3月1日に結婚
2015年7月下旬に早産になりそうで入院
2015年9月24日に第一子誕生
ここまでは本当にうまく言ってました
入院中は仕事終わりに頻繁に会いにいったり
食べたい物飲みたい物持っていってあげたりと気配りは出来たのです
退院後嫁は子供と実家に1ヶ月帰ってました!
その帰ってる間僕は友達と遊びまわってました
嫁が帰ってきてから2週間位は家の事もしないで遊びまわってました。その時嫁は何も言わずにいました
その頃僕は仕事で頑張り時でした
頑張らなきゃってプレッシャーで仕事仲間や家にいる嫁に強くあたったりしてました
嫁は子供と24時間家にいて話し相手は僕しかいなかったのに帰ってもケータイをいじり、嫁の話を無視したり、くだらない事で怒鳴って怒ったりの繰り返しをしてました。何回もそれやだと言われて喧嘩して結果的に変わるって僕は毎回言ってました
正直変わるって僕が言ってたのは全然反省してなかったのですそんな事を何度も何度も繰り返し
とうとう嫁の我慢の限界がきたみたいです
覚悟を決めて離婚するってなりました
その時に僕は真剣に変わろうと思ったのですが、もうすでに時遅しでした
もう何言っても信用出来ない、信用しようとも思わないと言われました
僕なりに誠意を伝えたつもりなんですけど無理でした
子供とはいつでも好きな時に会いにおいでって言ってくれました
子供のパパは俺だけと、、、
嫁の実家は僕の住んでるところから4時間以上かかるので泊まればいいじゃんとも言ってくれました

正直お金使いも荒くあったら使っちゃうんです
でもそんなとこも、離れた今、直して行こうと思ってます

また復縁できる為に全力で頑張って行きたいと思ってます

アドバイス欲しいです
まだ書き足りないですけどわからないとことかは質問してください答えます
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

>離婚して同じ人と結婚は無理なのですか?


 離婚後、6か月を経過すれば婚姻届けを提出出来ますよ。

確か、山城新伍は同じ女性と3-4回、
離婚と結婚を繰り返していましたから。

>意気投合して連絡先を交換し連絡を取っていました
>2人で遊ぶようになり
 それは恋愛期間限定のこと。

>アドバイス欲しいです
 結婚は「生活」だから、元妻が考える「あるべき夫の姿」に
 近づくことが条件。
    • good
    • 1

奥さんは、その元カレに「未練」があるようなタイプですか?


元カレからのプレゼントを大事にしまっているとか、写真を削除してないとか。

それならば、あなたとの復縁もあり得ます。「思いを残す」人は「なかなか断ち切れない」人ですから。

元カレのことは「スパッと切れている」タイプならば、あなたとの復縁はあり得ないかと。
子どもの「父親」としては繋がれるでしょうがね。
    • good
    • 0

当事者で有っても相手の元奥さん、


再婚の場合は離婚が受理された日から6ヶ月が経過しないと再婚できなかったと思いますよ、

それ以外はお二人の問題です、存分に話し合って下さい。
    • good
    • 1

信用して欲しいなら、言葉だけでなく気持ちだけでなく実績。


例えば、今年の○○までに○○○円貯める!と宣言し実行する、とか。今年中に課長になるとか、資格取るとか。

それくらいしてはどうですか?
    • good
    • 0

法的には問題無いが・・・・



貴方が出来るかどうかは別問題
    • good
    • 1

金使いが荒いも良いでしょう。

暴走もいいですが・・・子供は親の背中を見て育ちます。将来できた子供が、親と同じになる可能性は90%です。
女の子なんかができると悲惨ですよ。しかし、<蛙の子は蛙>ということをしっかり覚えて、馬鹿をしないことですね。
徐々に回復して、再婚は可能です。自分の名前を入れて、ハンコついて、彼女に渡して、「俺が真面目になったと思ったら、市役所へ出してくれ」とお願いに行きましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!