プロが教えるわが家の防犯対策術!

付きあってる彼は娘と孫にかかりっきり、私にはいつ会った、などとは一切口にしませんが、毎日のように会ったりやりとりしてる模様!日祝日はもちろん娘の為!私にはいっかいも使ってくれたことがない、世の中には一緒に暮らしている子どもでさえ顧みず、女に夢中な男もいるというのに、、結婚して家庭を持ち別に暮らしている娘にべったりだとは想定外!そこまでしなきゃいけないの?やりたいだけやりゃあいいけど、私の存在価値って何?!時間も気持ちもすべて娘で、私のいる意味あるのか??同じ立場の人いたら、そうじゃなくても、意見アドバイスお願いします。追記。。彼はバツイチで娘は別れた奥さんの連れ子。

質問者からの補足コメント

  • まったく別の愛情だということはわかります、自分の親兄弟と置き換えて、のレベルですが、、しかし、彼の体はひとつしかないですし、時間も限られている、そんな中毎日のように時間をムスメに費やす、あたしはいつもおいてけぼり、意味があるんだろうか?いくら好きと言われても口先だけじゃん?行動は子供たちなんだから、って思ってしまいます… 遠距離でもないのに一緒に過ごす時間が極端に少なく、どこかに出かけるわけでもなく、デートらしいデートもしない、けど愛してると、別とに若い子みたいにあちこちでかけて、映画みたりショッピングしたりばかりを期待してるわけじゃないけど、なんのためにいるの?あたしって?娘とばかり遊ぶならいらなくない?って思ってしまいます。今のかたちのどこに愛情と愛の形を見出せば良いのでしょう?共におじいさんおばあさん、古女房じゃないんだから、って思ってしまいます。私は独身です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 07:42
  • 私にもそんな日が来るでしょうか?? 私たちは結婚してるわけじゃないし、養ってもらってるわけでもないので、お金のことは勝手にすればいいと思っています、ですがべったりかかりっきり、それはちょっと納得がいきません、、あたしがいる意味あるのかな?都合の良い女?せめて何回かにいっかい、1番にしてもらえて実感させてもらえる時間があってもいいのでは?贅沢でしょうか。嫌なら別れたらいいのでしょうけれど、、自分でも何がなんだかどうしたいのか、、娘と孫がいてかかりっきりなことは彼自身がいちばんわかっていることなのに、いったい私と何がしたいのでしょうか、。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 09:10
  • ごもっともですね〜

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 20:53

A 回答 (3件)

単純に貴女より娘と孫の優先順位が遥か上なだけでしょうね。


貴女の居る意味云々では無くて、別次元という事でしょう。
娘も孫も大切‼︎貴女も大切‼︎
でも大切のレベルが違うんでしょう。

もしかしたら、貴女以外と女性と彼が出会ったら順位は逆転するかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

子供や孫に対する愛情と男と女の愛情って、女性からみると同じものなの?


男からすると、全く別物だと思うのだが?
単なる焼きもちですよね!
ところで、貴女は独身なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も現在の夫と再婚する前はそんな感じでしたね。


私の印象では夫は娘に対して後ろめたさがあったのだと思っています。
私にも離婚後離れて暮す息子が二人いますので、それについては理解できます。
とは言え私は物理的に息子達には何もしてやれない状況だったので、質問者さん同様にモヤモヤすることがありました。
でもねえ、理解できるだけに何も言えませんでした。
ある時、何かの折に老後について二人で話し合い、思いの外夫のお金が少なくなっていることが判明しました。
あれだけ娘達の要求を叶えていれば誰でも想像できることだと思いますが、当の夫は現実を前に急にオロオロし始めました。
夫「俺って子供を甘やかし過ぎ」
私「はい」
その時ようやく溜飲が下がりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています