街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これからの医療職に必要なことってなんですか?

A 回答 (4件)

患者ファーストであってください。

    • good
    • 0

ブラックジャック理論。



取れるところからは、根こそぎとる。
こうあって欲しいね。
    • good
    • 0

良き病人

    • good
    • 0

これからもこれまでも無く、医療者自身の力で病気を治すことでしょう。


残念ながらそれは未だ達成できていません。
現在の医療は、患者の治癒力に依存しているのです。
医療者の力のみで病気を治すことは現状では困難かも知れませんが、職業であるなら、そして金銭を受け取る以上、そうあるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!