プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にいらない娘って言われました。前の投稿でもある通り私が悪かったです。
習い事をサボってしまったから。でも今回が初めてです。これ以上母に迷惑をかけないよう施設に行きたいです。それとも他の方法がありますか?実は私は中国人のハーフです。それで中国にいる父のところに行けと言われました。一人で。私はまだ日本にいたいです。友達もいるし学校も楽しいです。ゲーム機もゴミ箱に捨てられました。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

虐待されたと証明されれば、施設に入れます。

• 0

習い事サボった位で「要らない娘。

」…って、酷い親ですね。お友達や学校の先生に相談出来ますか?もし出来ない場合は、(スマホで検索して)児童相談所に相談して下さい。決して貴女は悪くはないですよ。自分の思う通りにならないから…と、親としての優位な立場を嵩に着て不利な立場の貴女に言いたい放題。許されて良い筈が在りません。誰だって、親には“こう在って欲しい”“あんな風に言って欲しい”…なんて思うけれど、悲しい事に“そうではない”親も居るんですよね…。「こうなったのも、全て私のせい。」と言う事も、思う必要も有りません!理由は何であれ、言ってはいけない言葉、取ってはいけない態度は有ります。勇気が要りますが、お母さんに「お母さんが“そんな風に”言ったりしたりするのは、とても嫌だし悲しい。私は今、大変傷付いているの。大好きな友達や楽しい学校から、私を離さないで。2度と言わないで。」と言いましょう。それでもダメなら、周りの大人に助けを求めて下さい。もう一度言います。貴女は決して、悪くはないですよ!
    • 0

施設にいくにはどうしたらいいか相談してみたらどうですか?それくらいで、大袈裟な母からは離れるべき。

あなた自身が苦しくなるだけです
    • 0