プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が疲れる子です。

気分屋であり、話聞くのも適当だったりします。

毎回、自分が聞きたくない話になると「で?で?」と繰り返し言い、あんたの話は聞きたくない的なアピールをして、そして私が体調不良で早退しようとすると「早退するのやめた方がいいよ。マジでキモい。ホントしね。」まで言います。

そして、その子がお腹空いてたり眠かったりすると一切話さず不機嫌になるのです。

機嫌がいい時もありますが、それは珍しいと思います。

人の悪口を言ってたりして、その子は自分の性格が悪いとは気づいてはいますが、開き直り。

いつ不機嫌になるのかわからないので恐れています。話聞くのも適当で、イライラするし傷つきます。

私が、よくわからない話をされて「そうなんだ。」というと、「〇〇適当だね、あたしの話聞きたくないんでしょ」の一言。

すぐキレたりするので困ります。

どうしたらいいのでしょうか?離れたりするとキレます。

A 回答 (4件)

すぐ、怒ったりする方なんですね。

その方にまず、言われたとき、その言葉をいわれたとき、「その言葉を言われたとき、ご自分が言われたらどうする?」とと聴きください、もしかしたら、「どうでもいい」と言われるかもしれません。そうしたら、直感的に、「私は、嫌?」と言わずに、「あなたも、いい所あると思うけど、何だと思う?」とお聴きください。一緒に分かち合ってください。傾聴です。正直に、「私は、君に私の気持ちを聴いてほしい本当の方なんです!」とおっしゃってください。相手を否定するのではなくて、自分を否定するのでもなくて、お互いの欠点、長点を認め合ってください。そこから、始めてください。わたしの欠点は、欠点がわからないことが欠点です。そういうふうに考えてください。ご自分の欠点と言うのは、意外とご自分でわからないことです。ですから、お互い分かち合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます

お礼日時:2017/02/01 21:39

注意などすれば逆上するでしょうから、「うん、うん。

」と聞いていてあげましょう。
かまってチャンなのでしょう。
まわりのみんなも、アナタと同様迷惑をしていることでしょう。
無難な接し方をしている子に、相談してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、逆上するかもしれません。
ちょっとその子に、嫌な思いされてる子に相談してみます

お礼日時:2017/02/01 21:39

そのままはっきり言っても、あなたはおかしなこと言ってないから大丈夫だと思いますよ。



いい加減付き合えないって
キモい、シネとか言う相手と一緒にいたいと思う人いますか?
少なくとも私はそうは思わないのであなたとはもう友達続けられないし、他に友達できるんですかね?そんな性格で。
ぐらい言っても平気かと。
どんな反論が帰ってくるのか楽しみですが、とりあえずそんなこと言う友達は友達ではないと思います。
甘えてんじゃねぇーよっね言ってやれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

言ってやりたいですね!
なんかさっき、LINEでキレられました。
あたし、トーク履歴消したことに怒られることなんてないんですけどね。
その子、いろんな子にキレてます

お礼日時:2017/02/01 19:16

嫌なら離れりゃ良いんですよ。



一緒に居たって、結局キレてるんでしょ?
キモいとか、死ねとか言われるんでしょ?

一緒に居たって同じなら、
離れて、勝手にキレさせておけば良いじゃない。


自分がもつ不平不満は、自分で動いて解消するしか無いんですよ。

それができないなら、諦める。
自分はその程度の人間だってね。

自分の気持ちは、自分で行動して解決しないと、
いつまでたっても同じ事を繰り返しますんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その子いろんな子にキレてるんですよね。

お礼日時:2017/02/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!