アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘を治す方法を教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

  • 多いときは3、4日間くらい出ない時もあります
    また、出ない割にはおならがいっぱい出て便意もあまりありません

      補足日時:2017/02/01 22:06

A 回答 (6件)

松本明子さんの話が参考になると思います。



「松本明子 便秘」で検索すると色々出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて実践してます!今の所毎日出てます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/04 16:11

お近くの内科で相談してみてください。


日常生活でも注意事や、必要に応じて良い薬も処方してくれます。
    • good
    • 0

医者には行きましたか?下剤を処方してもらうのではダメですか?

    • good
    • 0

私はストレスで、便秘体質が下痢体質になりました。

    • good
    • 0

医療従事者です。


野菜などの繊維ものを摂りましょう!
朝起きた時の冷たい水を一杯!但し、飲み過ぎないように!(冷え!)

女性は筋肉の力弱いので、
有酸素運動をしましょう!
お尻の穴を締める運動をこまめに、(TVを見ながらなど!)しましょう!
背筋・特に腹筋を鍛えましょう!
但し、膝は曲げて行いましょう!
お尻を締める運動をしましょう!TVを見ている時など暇を見つけてね!

それでもダメなら、薬を!カマグ(粉薬)・ 酸化マグネシウム剤は、体に優しい!頑固な場合は、浣腸ですが、癖になる可能性ありますので、そうならないように、食事と運動をしっかり!
但し、整腸剤は、便秘を促進する場合あるので注意!
あと、出なくても、いきらないように、痔につながるので注意してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
早速実践してみます!

お礼日時:2017/02/04 16:11

それでもダメなら、漢方診断もいいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!