プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
金曜日から便秘に悩まされていて、改善方法を教えてください。お願いします

A 回答 (6件)

金曜日から便秘と言いますか、便秘ではなく便が出ていないだけですよね。


まずは様子見し、数日経っても出なければ医師の診断を受けてください。
    • good
    • 0

自分の食生活が悪いために、便秘になるのです。


癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。

ウンコが、出ないのは異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べた食物が、大腸の中で腐っているのです。

人間は、何を食べれば良いのかは、
32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

32本の歯形が教える食生活に反した、
悪い食生活が、便秘の原因であり、癌の最大原因です。
良い食物を食べるより、
悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!


◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


癌の問題には、2つの原因があります。
→ ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因

■癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
 … 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。

➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫です。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。

➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい! C+O+H+N+S

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。
< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

目先の安易な【対症療法】を実行しても、
根本的な原因を解決する訳ではありません。

便秘になる根本的な原因を解決する為には、
便秘の原因を解決する為の【原因療法】でなければ解決しません。
    • good
    • 0

酸化マグネシウムE便秘薬は腸の水分を集め、便を柔らかくして自然


なお通じを促すお薬、お腹を直接刺激しないから、痛くなりにくい薬
です。
薬局で購入出来ます。
便秘はたびたび起きるのですか?。
私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラ
ダや納豆・みそ汁などに入れて食べています。
和菓子の大福を2個位食べる事も有ります、ダイエット等で砂糖を控
えている人ですと効果が有ります。
ケーキも砂糖を使用していますがグラニューム糖を使用しているの
で、大福に使用している物より精製しているので効きが良くないと私
は思います。
数年前に便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授
小林弘幸先生が、タレトの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸を
キレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来
の便秘にサヨナラできました!」
1,430円はどうでしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていない
と言っています。
近くに書店が無ければ、ヨドバシカメラ通販なら送料無料で10%の
ポイントが着きます。
セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンのお店で受け
取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店
に届きます。
    • good
    • 0

ヨーグルト食べた後にごぼう食べてそのあとにコーヒーとか飲むと1発ですよ

    • good
    • 0

先ず朝起きたら冷たい水をコツプ1杯飲みましょう・それから食事です。

そして寝る前にもコップ一杯の水です。これを2~3日すれば普通は排便しますよ・それとトイレにて排便する時の姿勢です、ロダンの考える人の体勢を取りますこの姿勢にて肛門と直腸とが真っすぐになり排便しやすくなります、便秘をする人はこのS字結腸と直腸との間に便が詰まっている人が多いからね・姿勢を排便しやすい姿勢にします。
    • good
    • 0

・水泳、散歩などの定期的な運動をする。


・加工食品やファストフード、白パン、ドーナツ、ペストリーを避ける。
・より多くの液体、特に水を飲む。
・より多くの果物を食べる。食用の皮を持っていたら、皮をむかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!