プロが教えるわが家の防犯対策術!

内閣府シンポジウムってだいたいどのくらいの年齢の方が対象なのですか?
私は高校生なのですが、行ったらやはり場違いでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

対象とする年齢は特に定めていないと思います。

将来の社会を背負って立つ高校生が参加するのは非常に良いことですし、主催者側もウェルカムだと思いますよ。
おそらく「動員されて」出ている人が大半でしょうから。

ただ、そもそもが「やっていることのPR(自画自賛)」「国民に知らしめる広報活動」ですから、言われたことを「へ~っ」と信じるのではなく、「本当に意義のあることをやっているのか」「税金は有効活用されているのか」「そもそもシンポジウム自体が税金の無駄遣いではないのか」といった批判的な目で眺め、必要なら質問などもしてみるとよいかもしれません。
 数年後に「選挙権」を得て社会参加するための貴重な準備になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、基本的にはPRなんですね(・o・)
普通に学ぼうという気持ちでいましたが、シンポジウムそのものについて考えるべきですね。

高校生でも参加できるんですね!良かったです。春休みにでも行ってみたいと思います(*^^*)

回答ありがとうございました!