プロが教えるわが家の防犯対策術!

30世帯ほどのエレベーター付きマンションに一人で住んでいます。夜に仕事なので昼間は寝ています。2月から半年間このマンションの大規模な修繕工事が始まります。騒音がひどくまいっています。どうにかならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ノイズキャンセリングヘッドホンを購入してみては。

詳しくは検索してもらうとして。
半年間も寝不足は仕事に支障をきたすし、ネカフェ暮らしをするのも費用がかさむ。

質問者は昼間就寝する仕事なので、この修繕が終わってからも、昼間の騒音で眠りを妨げられることも少なくないはず。
冒頭述べたヘッドホンを買っても、後々使えるからいいのではないかな。

お試しできる家電店などを探して、一度体験してみては。
    • 0

どうしようもないですね。

費用は掛かりますが、家以外のもっと静かなところに移って寝るくらいしかないでしょう。

とはいえ、大規模修繕であっても、騒音や振動がずっと発生するわけではありません。
本当に騒音や振動が激しいの当初の1ヶ月くらいではないでしょうか?
きっと工事日程が決まっているはずなので、確認されてはどうでしょうか?
    • 0

しんどいでしょうね…。

しかし、修繕計画は何年も前から決まっていたものを実行しているだけで、また、アナタが辛いからと、深夜に工事をするわけにもいかないですよね?

ご自身で対策をするしかないんじゃないでしょうか?
苦情や通報といったようなものは、アナタが住みづらくなるだけなので、やめた方がいいですよ。

家以外の場所を探すしか、しっかり体を休めるのは難しいように思います。
    • 0

どーにもならないです

耳栓をして、その上にヘッドホンをつけて寝てください
    • 0

騒音なら耳栓しましょう

振動はどうにもならないので工事関係者と大家と警察と

役所にクレームいいましょう。
    • 0

マンションだと修繕工事はつきものです。

夜間に作業するわけにもいかないので、日中在宅の方は自分で対策するしかないでしょう。
音楽を流すとか、耳栓をするとか…壁を伝わる騒音だと対策しきれませんけどね。
車があれば静かな駐車場で寝るとか、出費してもいいならネカフェを利用するか…。
わがマンションなのにくつろげないなんて理不尽かもしれないけど、そういうもんです。
    • 0