アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ無理に近いと思いますが、15年前に買った犬のブリーダーをさがしたいです。
愛犬が、亡くなってしまいました。他にも3匹いるのですが、どうしても亡くなった子と血の繋がった子がほしいのです。その子との子が出来ればと一緒に飼っていた子とは仲がいいのに交尾することはなく、子が出来ないまま愛犬が逝っていまいました。他の3匹もとても大事なのですが、どうしても血が少しでも繋がった子がほしいのです。わかっていることは、ブリーダーをしていた人の名前と住んでいた場所の町名その人が、塾のようなことをしていたことだけです。
15年も前なので無理に近いとは思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

血統書があれば、こちら参考になるかな?

血統書から繁殖者を訪ねることはできますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4385165.html

JKCに問い合わせても個人情報保護法の関係で教えてくれません。しかしその繁殖元が動物取扱業の届出をしている場合は、管轄する保健所では無条件でその地区の動物取扱業登録者名簿(屋号や住所氏名電話番号が記載されています)を見る事が出来ます。繁殖者の都道府県市区町村までが血統書に記載されていますので、引越ししておらず動物取扱業の登録をちゃんと行っている繁殖者であれば、このようにして確実に辿る事が出来ます。

ほかの方法だと、知っている情報でweb検索して探すしかないでしょう。
「ブリーダー ○○県○○市○○町 佐藤 チワワ」
とか。
まだブリーダーを続けていれば、情報を見つけられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。区画整理のあった場所なので、引越しされているかもしれませんが、調べてみます。web検索はヒット無しでした。ご丁寧にありがとうございました。

名前が判ってるんだったら104に電話して電話番号を聞きましょう

• 0
この回答へのお礼

パニックで思いつきませんでした。15年前なのでその方がご存命がどうか微妙ですが、やってみます!ありがとうございます。

もしそのワンちゃんが血統書がついているなら PEDIと言うサイトで探せるかもしれません

このサイトに登録すると ペットの血の繋がりがある相手を探すことが出来るようなので ブリーダーさんが無理でも血の繋がりがあるほかのわんちゃんが見つかるかもしれません

私はまだ登録していないので これくらいのことしかわかりませんが みつかるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

少し覗いてみました。この子は血統書がありましたので、ブリーダーさんが見つからなければ登録してみようかと思います。少し楽しみができ気持ちがらくになりました。ありがとうございます。