アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無学で全くと言っていいほど知識がありません、この様な者が質問することをお許しください。
日本には原子力発電所が数多くあるのはご承知のことと思います。今ではこの原発も廃止と称され尽く廃炉化され様としておりますが、廃炉化されたらその後はどうなるのでしょう ? ロシア中国朝鮮全土を始め狡猾な国々に対し毅然とした態度で臨むことは出来ないのでしょうか ? 日本が高度成長期頃といえばソ連中国韓国といえば貧国そのものでした。それが今ではどうです我が国に対し好き勝手放題・・情けないの一言です。
そこで馬鹿(犬)の遠吠えですが、日本にも核施設を持ち上から目線で対応する姿勢が必要なのではと身勝手な考えを唱えるのです。北朝鮮の様に大披露するのではなく○秘構築は出来ないのでしょうか戦争など絶対あってはならない意味でも、アメリカの数倍に及ぶ核を配備し広島長崎の時の数倍の原子爆弾を各施設に保有して置けば政府の姿勢そのものが違ってくるのではと思ったものですから。
売春婦に対し10億円もの金を出し少女像まで設置され歴史後世に残る行為はもはや修復は不可能と見なければならないでしょう。韓国政府は国民に対し抑制力はないと見るべし、韓国など日本から見れば北朝鮮よりも劣る国と認識せざるをえない。

A 回答 (16件中1~10件)

馬鹿だから、お金を求め結束を壊し生存の為の結束生産力を無くしているので、間も無く生存終了に向かっているから、必ず殺しに来るのです。

生贄で生きられる考えなど無い現実を理解しようとし無いのです。こうなると殺される前にぶっ殺して生き残ら無いと生存出来無いのです。何処の国でも同じになります。早く片付け安全を確保して生き残りましょう。
    • good
    • 0

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486 …しかし、日本が危険になりつつありますよ。
〇〇教会ab爺さんが連れてくる。〇〇学会、最近活動が活発、その援護は、リンク先に、記事があります。国会議員は250人を超えまして、進行中です。
その狙いが、・・・・・・遠回しが怖いです。
    • good
    • 0

> 韓国など日本から見れば北朝鮮よりも劣る国



それに尽きるんじゃないですかね?
すなわち、「上から目線で対応する姿勢が必要」ではなく、明確に「格上」ってことですよ。

「10億円もの金を出し」なんて言うけど、100兆円規模の日本の国家予算からすればハシタ金です。
年収1000万円の人にとっての・・100円玉1個ですから、小学生でも喜びません。
韓国だって、20兆円規模の国家予算の国なので、さすがに小学生以上の立場ではあります。

でも韓国は、政府のメンツのために「100円恵んでください!」と、日本に小銭をせびらざるを得ない国で。
日本は「じゃあ、筋違いだけど、特別に100円くらい恵んでやるから、これでお終いな!」と言う立場。
ここまでは、子分に対する親分肌と言うところかと。

ところが、一応はハシタ金で、子分のメンツを立ててやったにも関わらず、韓国政府はそれで問題解決が出来ない無能ぶり。
さすがの日本も、この件ではガツン!と、「お前、エエ加減にせ~よ!」と、大使らを一時帰国。

本当に韓国が普段の様に勇ましい立場なら、韓国側も対抗措置で、大使を引き上げますよ。
言い換えれば、日本も韓国がそんな国と思ってたら、大使の一時帰国など、軽々しく出来なかったでしょう。

すなわち現状は、慰安婦像問題に関しては、日本側は一方的に歩み寄らない姿勢を示し、逆に韓国側は、それが出来ないと言うことです。
その結果、韓国内では大騒動。

この一連の中で日本は、一度も韓国を「対等」には扱っていませんよ。

軍事力でも、日韓が竹島争奪で武力衝突すれば、「韓国は3日と持たない」と、韓国側が分析していますが。
領土問題に関し、実力行使を辞したことが無い中国が、尖閣諸島に実力行使をしていないことでも明らかです。
イギリスのある軍事情報誌は、常駐の海軍戦力では、「日本の海上自衛隊が最強」と言う分析を披露しています。

日本の防衛費は、軍事超大国に次ぎ、英仏並みですから、当たり前の話で。
それもシーレーンでの防衛戦争に特化しているので、島嶼領土の争奪戦争に限っては、世界でも屈指です。
    • good
    • 0

矛盾していますが、戦争抑止にも 軍事力強化は必要ですし、


戦争放棄を取り消す のも、有効です。
決して、戦争をするためのものでは有りませんよ。

確かに、核武装すれば、アジアの政情は安定するでしょうが、
そこまでの必要が有るか です。
今のところは、アメリカの傘がありますからね。

核武装すれば、一番恐怖を覚えるのは、アメリカですよ。
日本が核武装すれば、間違いなく世界一のハイテク核弾頭
になるでしょう。
そうすれば、少なくとも、完全な対等立場になり、今迄通り
とは行かなくなりますし、最悪 立場が逆転する可能性も
御座います からね。

平和が一番ですね。
イヤだね、こんなこと考えるなんて。
    • good
    • 0

兵器保有の問題ではないのです。

覚悟なのです。核兵器を持ったからと言って、いざという時に核戦争も辞さない覚悟を持っていなければなんともなりません。今の自衛隊のようにソマリアで駆けつけ警護が任務として可能になったとしても、政府軍とは交戦できない、他国に対する武力攻撃になるので、と言った認識のままでは決して抑止力としては機能しません。
どだい現在の日本人は先の敗戦のトラウマで、戦争に踏み出す勇気なんて持ち合わせていないのですから・・・
いくら近隣諸国に身勝手に振舞われようと、日本国単独で武力行使する覚悟が国民合意されるとはまったく考えられません。もしそれが可能なら、現在保有している自衛隊の武器・装備でかなりの交戦は出来るはずです。イージス艦だって米国に次ぐ数を持っているのですよ。
    • good
    • 0

韓国とは断交と無視で良いですよ。

    • good
    • 0

日米安全保障条約強化でひとまず安心しました。

    • good
    • 0

ちゃんと勉強しましょう。



中国の軍事費って、人件費です。
ほとんどが歩兵。

ま~中国広いですからね。

量子コンピュータすら持ってると豪語する割には、空母一隻まともに建造できない国家です。
先日も台湾一周で虎の子の空母歓待を見せつけたように報道されましたが、潜水艦護衛艦が艦隊にいなかったので、空母打撃艦隊に潜水艦がいないことがバレました。
なので、もはや自衛隊の敵にもなりません。
マンガの空母いぶきのようなことにはならないと分かりました。

金正恩も、マティスに変わって、アジアに2隻の空母が投入されて、金暗殺が噂になって、超ビビりまくりです。

ここでテポドンでもむやみに発射したら、どうなるか想像できていると思います。
    • good
    • 1

批判は良いのですがもう少し勉強するべきだと思います。


暇があるならネットや図書館で色々調べて見ては?

先ず核の話は結構でているので尖閣諸島や竹島の話を。

例えば竹島を攻めて占領しました。
韓国日本共に多数の死傷者を出しました。
デメリットは平和な国日本は崩壊し、軍事国家日本となります。
当然中国が色々言って邪魔をしてきます。

でメリットは?
水産資源もある島ではないですし、観光も期待できません。

⚫尖閣諸島
竹島と違い、石油があると言われています。
占拠し石油が取れ年間200億儲けました。
しかし、中国人が憤慨し日本に観光が来ない、貿易も日本の物を買わなくなり、年間1000億損しました。

と言うことになります。

政府批判も良いですが、政府の立場、考えを知らずに感情だけの批判は子供や韓国人と同じですよ。

因みに従軍慰安婦に正当なお金が払われたと思いますか?
日本だけではありませんが、占領した国では酷い事が行われていますよ。
    • good
    • 0

>原子爆弾を各施設に保有して置けば


そうなったらどうなるかを、よく考えてみましょう。
日本は「核拡散防止条約」(NPT)を批准していますが、これを反故にすることになると諸外国からの批判が出て、場合によっては経済制裁などの対象となりうるかも知れません。
加えて日本が核武装化すると、中国やロシア、北朝鮮などから“日本が核を持つなら、もっと持とう”となって、「核を増強する口実」を与えることになり、また韓国も核化の理由を与えることになって、東アジアの情勢が不安定となることは必至です。
それと、日本は地震国ですから、どこに核を置くかは非常に重要かつデリケートな問題です。
韓国が貧国とか北とか中国、ロシアがどうとか言う以前に、そういう現実を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!