プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<阿倍野再開発>赤字2000億円。地価下落、需要低迷と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:<阿倍野再開発>赤字2000億円 地価下落、需要低迷
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

実質負担額を減らす意味で、投資に対し回収を増やすのは大いに結構なことですが、


自治体の公共事業は営利事業じゃありません。

>地区に近接する「あべのハルカス」との相乗効果で一帯は市内有数のにぎわい。
そういうことが一番大事なのですよ。
    • good
    • 1

地価が下がった方が良いではないですか。

    • good
    • 1

もう既に“開発されてる”感が有る街を、これ以上やった所で全くの無意味。

―なのに、“開発命”な人達が「此れでもか、此れでもか。」と続けたから。その結果が此れ。反対派を無視したツケ。
    • good
    • 0

荒れ地にいきなり常緑樹を植えても自然に戻らないんですよ。

街も同じ。いきなりいいモノ作ったからって街にはなりません。ってゆうかクズの葉の祟りなんじゃね?今日本はクズ官僚に死んだ後でも税金取られるシステムだから何やっても意気が上がらない。更に税金投入して結果が出ず、さらに税金上げるという悪循環だからね。
    • good
    • 0

大阪は超長期経済地盤沈下が止まらない。

何とかしようとインフラ投資したが経済が浮上しない。不幸なことだ。誰の責任を問うことでもない。事業の失敗はよくある。松下、シャープ、サンヨーに代わる巨大企業ができなかった不幸。
大阪には若いとき住んで東京より楽しかった。楽しさソフトパワーで復活することを祈る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!