アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な意見を聞きたいので
質問させて下さい。

去年の1月に旦那がパワハラにあい、
体調を崩しました。
そして、その後退職し、それ以降ハローワークには行きますが、ダウンロードしてくるだけで、面接を受けることはありませんでした。

一方私は旦那がパワハラにあったときと同時期に娘を出産。

旦那は精神的なもの?なのか、手荒れも酷く、
1人で家事、慣れない育児をこなしてきました。
旦那は、まだパワハラがトラウマだといって面接を受けることなく、車の洗車や、ゲームなどを過ごしています。
暖かく見守らなきゃ、焦らせたらいけないと思いつつも、
家事も育児も全部しているので、わたしもいっぱいいっぱいになり、毎日のように喧嘩をしてしまいました。

わたしもいっぱいいっぱいにならないように、日中は実家に帰ったりストレス発散をしていました。

しかし、こうゆう生活が1年くらい続いているのです。
先日喧嘩した際に、旦那は実家に帰ってしまいました。
その後すぐに、義母がきて、私が優しくない。性格が激しいなど言われました。

旦那もパワハラにあい、精神的にやられてるのも分かりますが、私もいっぱいいっぱいだったのです。
それなのに義母の一言…

私だけが悪かったのでしょうか?
旦那は、怒ってるのか、連絡がつきません。
もし仲直りするとしたらどんな方法が
ありますか?
娘のためにも、離婚は出来ればしたくない気持ちもあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あのさ、あんたさ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9618389.html
昨日も同じような質問してんだろ?
ちゃんと丁寧に回答してくれてる人がいるのにさ
そっちにお礼もしないで同じような質問をまたしてさ
失礼だとは思わないわけ?
そういうところからか考えてもあんただけが悪かったんじゃねーの
仲直りなんか無理だよ
    • good
    • 5

あなたには申し訳有りませんが、ご主人は男の風上にも置けない人ですね。



どんなパワハラが有ったのかが記されていませんので、何とも言いようが有りませんが、どんな職場もパワハラとは隣り合わせです。

例えば上司の命令や叱責をパワハラだと受け取るとしたら、どんな仕事にも付けません。多かれ少なかれ男は皆 家族を養う為に我慢して働いているのです。

ご主人が実家に帰る??義母がやっきて、あなたに説教ですか。笑ってしまいます。説教しなければいけないのは、あんたの息子の方では無いですか。

と私は思います。この親にしてこの子有りかな 情けないですね。離婚しないで済むなら離婚しない方が良いでしょうけれども。

あなたのご主人さまは見た目は大人ですが心は壊れやすいガラスのような心臓を持った大きな子供さんですね。
    • good
    • 1

あなたに改めてお伝えします。



回答者へらちょんぺさんのおっしゃる事が事実で有れば、あなたの対応は丁寧に回答して下さった方々にとても不誠実だと思います。

従いまして先程の私の回答は撤回させて頂きます!
    • good
    • 2

義母が50%、貴方が50%悪かったと思います。


二人の相性が合わないので、今後は、距離を置いてできるだけ接点を持たないようにするのが、二人の為になります。
    • good
    • 0

「私だけが悪かったのでしょうか?」



こういうことを言うこと自体、自分は何も悪いことはしてないと、
「思い当たるフシはございませーん」と言っているようなもの。

文を見ても、自分が悪かったところなど少しも書いてない。

オマケに自分の気に入った答えが返ってくるまで何度でもコピペして、
せっかく答えてもらった人を切り捨てるようなことをしてる。

そういう考え方から改めないとね。

お互いがんばろー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!