アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫の私立の学校に通う中学2年生の女子です。
とある掲示板で私の通っている学校の生徒を装っている人が居ます。
私の通う学校は宗教系の学校なので
「週に1回授業でその宗教の勉強があって凄く変な儀式をやる」
とか
「中高一貫だから部活動は高等部と中等部合同でやる」
とか
制服はセーラー服ではないのに
「セーラー服で電車通学だから変な人に狙われる」
とか、嘘ばかり言います。
だから、そんな嘘を信じる人がいたら嫌なので、指摘した方が良いのでしょうか?
指摘するとしたら、どんな風に指摘したら良いでしょうか?

※ 高等部と中等部合同でする部活は確かにありますが
一部のみで全部の部活でそうしている訳ではありません。
今は違うけど制服も昔はセーラー服だったので
その人は中途半端に知識がある人のようです。

A 回答 (7件)

コスプレして嘘ついてる人もいると思いますよ(それこそshihTzuさんの学校の制服を購入して在学生と偽る人)



と言うか、嘘をつくような人ですよ。
邪魔されたら自分に好意がある人を利用して報復すると思いますよ。

今はあなたが見て不快になってるだけですけど、もっと直接的な悩みになるかもしれませんよ。

関わるってそう言うことだと思います。
事件でも詐欺でもないなら余計なことに首を突っ込まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。よく解りました。

私もSNSとかに参加しているので特定されたら恐いです。
その人がしている事は詐欺?っぽい所はあるかもしれませんが
あまり関わらない方が良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 20:02

NO1です


>「いつから制服がセーラー服に戻ったのですか?」くらいの書き込みでも良いのでしょうか?
そうですね、要は相手の事を否定できればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
相手に情報を与えるようで嫌なんですけど
それくらいは良いですよね。
そもそも学校のHPを見たらすぐに解る事なんだし。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 07:04

どうしても嫌なら学校に報告したらどうですか。


学校側が迷惑行為と判断すれば削除依頼だすか警告メールでもするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校側に判断してもらっても良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 20:07

その人がそれを盾に詐欺とかしてるなら別だけど嘘ついてるだけならほっといたらどうですか?


多分コスプレして嘘ついてる人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を信じてる人も居るようなんです。
というか、嘘を書き込んでいる人もイメージを下げたいだけみたいです。
だから見ていて気分が悪くなります。

コスプレの所は、よく解りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:14

気にしなくて良いと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を信じる人もいるようなので気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:12

>そんな嘘を信じる人がいたら嫌なので、指摘した方が良いのでしょうか?


>指摘するとしたら、どんな風に指摘したら良いでしょうか?
当面は放っとけばいいです。けど放っておきたくないんですよね。
「私は当事者なんだけど」と切り出せば信頼性は高いけど
特定され嫌がらせされる危険性もなくもない。

「現役の知り合いの話と随分違うけどあなたはどういう人?」
などと回答求める書き込みすれば、答えようもなく黙り込むと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は宗教の事でも嘘ばかり書き込んでいるので放っておきたくありません。
だからと言って、私が特定されるのも嫌です。

その人が答えられないような質問をすれば良いのですね。
でも嘘の回答をされそうな気もします…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:11

実際と違う事を、内容を書かないで指摘して「偽物」と書けばいいでしょう。


例えば
1)制服はセーラー服ではないのに「セーラー服で電車通学だから変な人に狙われる」
                 ↓
            制服はセーラー服ではない
と、違うと言う事を指摘して「なりすまし」を指摘してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
もう少し具体的にお願いします。

「いつから制服がセーラー服に戻ったのですか?」
くらいの書き込みでも良いのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!