アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58才男です。一昨年入れてもらった会社は契約社員で、手取り18万ぐらいにしかならないから、コンビニの配送か都内のタクシー運転手になろうかと悩んでいます。

A 回答 (5件)

以前、タクシー運転手になった方がいました。

タクシー会社がお金出して、しばらくタクシーに必要な免許を学校に通い、取得させてもらったようです。

でも、しばらく働いていましたけど、辞めてしまいましたね。
不規則な勤務時間や社内でのいろんなルールを守るのが、その人のヤクザっぽいと言うか、サーフィンが趣味のような気質の人間には合わなかったのでしょう。

コンビニの配送は、たぶん今以上の給料が出るようですけど、その背景は、キツイ仕事で定着率が悪いってことの裏返しみたいですね。
ネットで調べると、「身体のことを考えて退職した」という書込みが目にとまりました。
    • 0

大変ですね…

うちの職場も正社員を取らず、契約社員を雇う方向のようです。
正社員を狙うのは新卒でも難しいのです。
年齢的にも難関じゃないかと…
ダブルワークを許してもらえる会社なら、そうした方がいいかもしれませんね。
今からドライバーは体力的にも避けた方がいいように思いますが…
    • 0

お金は多いに越したことはないですね!わたしも同年代ですが、ライフスタイル、体力も考慮して検討して下さい。

タクシーは24時間勤務ですから、この歳で出来るか不安。出来高払いだし、ベテランさんと同じように稼げるわけではない。
私もそうですが、気持ちと体力の差が大きいですよね。体を壊したら何もならない。今の収入があるのですから、慌てずに考えて下さいね。
    • 0

そうですか。

• 0

58でこの短文でなにを求めているのですか?面接で答えられていないのでは。

• 0