1つだけ過去を変えられるとしたら?

男の統合失調症は結婚できませんよね。稼げないから。女の統合失調症は良いですよね気楽で。家にいるだけで主婦と言われニートとは呼ばれません。それに結婚も男に比べたら女の方が圧倒的に多いです。皆さんどう思いますか?女の方が楽に幸せつかめますよね

A 回答 (5件)

>じゃあ聞きますけどどうやったら男の俺は幸せになれるんですか?性転換と心も女じゃなきゃ無理だろうが



性転換が無理というなら、自分の力でどうにもならないことで他人を羨むのはやめましょう。
その妬みがなくなるだけで、幸せに一歩近づきます。
また、妬んでいるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

そもそも、あなた自身稼げないという意識は不要です。


ですが結婚できないに関しては否定はしません。
確かにそう言われると出来ないような気がしてきます。

しかし男の統合失調症は稼げないは通説かもしれませんが、統合失調症の私は30万程度稼ぐ月もあります。
引き合いに出すのもどうかと思いますが統合失調症の友人が稼いでいる額が月に2万円程度です。
理由はB型就労に毎日のように通っているからです。
 
幸せをつかむのは女性の方が楽ですよね。という質問は極論過ぎると思いますよ。

実際、「気楽」さと「女性だから」というワンフレーズはあまり単純には結び付け無い方がいいと思いますよ。
状況に対しての内面的な葛藤はどんなシチュエーションでも起こり得ます。
それに時と場合によって反感を買う場合があります。
 
答えになっていない部分が大半ですが、幸せを掴むのが女性が多いかというのも究極の質問なのではないかと思います。

ぼかして答えているつもりなので察して下さい。
    • good
    • 1

>もう回答しないでください



そうやって思考を止めていつも同じ所をぐるぐる回っているだけなのが、幸せになれない原因じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ聞きますけどどうやったら男の俺は幸せになれるんですか?性転換と心も女じゃなきゃ無理だろうが

お礼日時:2017/02/06 17:51

>無理に決まってんだろーが



なぜ?
実例はたくさんあるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう回答しないでください

お礼日時:2017/02/06 17:37

性転換すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に決まってんだろーが

お礼日時:2017/02/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!