公式アカウントからの投稿が始まります

似ている国旗がある?
なぜ似ている国旗が多数あるのですか??

A 回答 (3件)

国旗の色や形・デザインは、その国それぞれで意味を持つものとして決められたものなので、同じようなイメージで作ったならば偶然似たものになる可能性は充分にあります。


パラオの国旗は日本の日の丸に似ていますが、青が海で、真ん中の丸は月と説明されています。
「似ている国旗がある? なぜ似ている国旗が」の回答画像3
    • good
    • 1

もうちょっと具体的に例示してくれないかな


何を持って似ていると感じているのか?

形?色?デザイン?

国がこれだけ多数存在し、国の成り立ちも様々なので、国旗も様々

歴史的経緯によりデザインが類似している場合もあれば
色で理念を表すために、結果的に使用する色が類似している場合もあれば
宗教的な理由で似る場合もある

どことどこが似ている理由は?
なんて感じなら具体的に説明出来るかも知れないが
漠然となんで?と言われるとこの程度にしか答えられず
    • good
    • 1

国旗って、基本的に、赤・白・青・緑だけで、遠くから見ても判別されるシンプルなデザイン。

似ているのが、あっても当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!