アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学6年生です。
クラスで仲間はずれにされている子が居るのですが
その子が仲間はずれになった原因は、私が中高一貫の私立の学校に合格した事を
自慢なんかしてないのに
「自慢してる。良い気になってる」
と言ったり、その学校の悪口を言ったから、他の友達が
「〇〇は頑張ったからその学校に合格できたの」
と言って、それから悪口を言った子が仲間はずれにされています。
私は可哀想だから
「仲間はずれは止めようよ」
と言っているのですが
「〇〇がそんな事だと私達も困る」
と言って仲間はずれを止めません。
お別れ会でも1人ぼっちだと可哀想です。
私以外のクラスメートは2つの中学校に別れます。
その子もいつまでも仲間はずれだと可哀想だし、もう許しているのですが
私はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたも究極の一人ぼっちなんだから、


せめて原因を作ったあなたが対応すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も
「可愛そうだから仲間はずれなんてやめよう」
と言っているのですが
仲間はずれをやめないんです。

お礼日時:2017/02/06 18:14

中1女子です。



悪口を言われたのはあなたですから、あなたがもう許してあげてもいいと思うなら友達を説得して許してあげていいと思います。

でも友達を無理に説得して今度はあなたが仲間はずれにされることもあるのでそれだけは注意してくださいね。

もうすぐ卒業ですし、みんなが仲良く卒業できるのが1番だと思いますよ。

許してあげていいなら友達と「もう許してあげて」としっかり話してください。
その子も可哀想ですし。
悪口を言われたのはあなたですから許すかはあなたが決めることだと思います。


残りの小学校生活を大切に楽しくすごしてくださいね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう許しているのですが、他の友達がなぜか許さないんです。
本当に不思議です。
私だけ違う学校に行くのは寂しいし
小学校生活も残り少ないけど私も仲間はずれになるのは嫌です。
みんなで仲良く卒業したいです。
もうすこし頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/06 18:40

難しいですね、、


なんであなたの友達は仲間はずれをやめないのか、まずそれを友達に聞いた方がいいですね。

色々難しいと思いますが、頑張ってください。
卒業も控えているわけですし、無理はしないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格がアレなので普段から嫌われている所はある子でした。
でも卒業間近で仲間はずれにするのは可哀想です。
もしも中学校でも続いていたらと思うとなおの事です。
いつまでも仲間はずれにする理由を聞いてみる事にします。

お礼日時:2017/02/06 19:26

中高一貫校合格おめでとう


難しい試験だったのに
がんばりましたね

ご相談の内容からして
あなたの姿はとても優等生に見えます
いじめがいけないことだと言うことを知っているし
相手の立場に立ってちゃんと考えられる方だと思います

最初にそのいじめられてる子はどうしてあなたの悪口言ったんでしょうね

きっとあなたに憧れていたり好きだったりしたんじゃないかしら

ちょっと勇気がいるかもしれないけどこっそり、その子とだけ仲良くしてみるのはどうでしょうか
あと卒業まで2ヶ月もないけれど
ちょっとの間、交換日記をするとか
お手紙を書いてあげると
その子の気持ちはすごく救われる

周りから変えていくのではなくあなた自身がちょっとだけ勇気を出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格できるとは思いませんでした。

その子も別にその学校を受験した訳ではないけど悪口を言いました。
どうして言ったのかは解りません。
その子は私の事を避けているけど
私が少し勇気をだしてその子と仲良くしたら良いのですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/06 20:48

まずは合格おめでとうございます!私も受かりました。

あなたと同じ私立ですよ。でも私の周りにはそんな子はいませんでしたよ!みんな喜びたくても一緒の学校に行けないからあまり喜べないという感じでした。
でもそのいじめは、自分の責任だしその自慢だ自慢だ!と言ってる子もあなたのことを応援していたのならその子の責任です!その子はあなたと一緒の学校に行きたいのではないですか?あなたがいく学校の悪口を言えばあなたはその学校にいかなくなると思ったんだと思いますよ。
きっと寂しいのですね。
その子とまた仲良くなれることを心から祈っていますね!ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちていたら恥ずかしいからギリギリまで秘密にしてました。
合格した時は喜んでくれた人が多いです。

その子とはもともと仲が良いわけでもなかったけど
その子がどう考えていたのか解りません。

私は違う学校に行くけど
クラスメートとその子は仲良くしてもらいたいです。

お礼日時:2017/02/07 18:42

以下の文をその方にお伝え下さい




とても辛い思いをされたのですね

しかし、もう大丈夫です

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました

その方法は、相手に仕返しすることです
仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」
と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ
仕返ししたらいじめてこなくなっなたというのは意外と多いのです
仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです
相手が困ることをするのです。
いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです
とにかく相手を困らせるのです

それでもまだ、心のどこかで仕返しすることに、抵抗がございますか?

失礼ですが、質問者様は、今のままでも十分嫌なことをされているんですよ

仮に、質問者様が仕返しして、イジメている側がこれ以上質問者様に何をすると言うんですか?

これも失礼な言い方かもしれませんが、仕返ししても失うものなどありません

むしろ好転する可能性のほうがございますよ

勇気を出して仕返しして下さい

先程も述べたように、私もかつてイジメられてましたが、仕返ししたら相手はいじめてこなくなりました

それと、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

もし仕返ししてそのことを誰かにチクられてもそれまでにいじめていたのは相手なので問題はありません

また、いじめ問題を解決するために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです


今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられます。
社会に出たらこのようなことはよくあると聞きますよ
この問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

いじめられないのに一番いい方法は武道を始めることです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?


武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします


空手や武道と聞いて、質問者は面倒くさそうと思ったでしょう


しかし、武道の練習をするのは面倒くさそうかもしれませんが、面倒くさい思いをするのといじめ?嫌な思いをするならどっちが嫌ですか?
当然、後者ですよね


また、武道を始めれば辛い気持ちは薄れると思いますよ

武道を始めて、稽古を重ねていくうちに、

今ならあんな奴ら余裕で潰せる

みたいな気持ちになって、質問者様のその辛いお気持ちは徐々に薄れていくと思います


私も最近体を鍛えるようになってから、強気になり、あんな奴ら、潰してやる

みたいな気持ちになりましたww

武道を始めたら見える世界が変わると思いますよ


質問者様の幸福を心から祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間はずれにされているのは私ではありません。

それに、仕返しとか考えるのもよく無いと思うので
その子にも伝えません。

お礼日時:2017/02/07 17:43

以下のことをはっきりと宣言することです。


1.私が許している
2.この問題については被害者ではないあなたたちが口を挟むことではない
3.仲間外れって見ててとても嫌な気持ちになる

2と3で矛盾してしまいますが、被害者が許してるかどうかの違いということで。

最終的には、みんな仲良くというのは諦めて仲間外れにされてる子と他の皆とどちらを取るかの問題になってしまうかも。
それか、他の皆とは違うところで付き合うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか、私とその子の問題だったのが
その子とクラスの女子の問題になっている感じです。
その子もすぐに私に謝っていれば許していたらしいけど
私に謝っていないから、私が許すというのもおかしいし
クラスの女子達はその子を許さないと言っています。
なぜ、そこまで怒っているのか不思議です。

お礼日時:2017/02/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!