プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人してる男性です。
腹痛がして下痢をします。
夜勤の仕事まえなのでなにか薬をと、おもったのですが、
薬局にいくと、
下痢でおなかがいたいとき。
とかいてあるのに注意事項の欄に発熱を伴う下痢のまたは腹痛の人は医師、薬剤師に相談とかいてあります。
服用しないほうがいいのでしょうか…。
ただのストレスからの腹痛だと思うのですが…。

A 回答 (3件)

発熱を伴う下痢のまたは腹痛は 細菌性や ウイルス性の疑いもあるため 念のため書いてあるだけです。


それ以外なら 市販薬を服用しても問題ありません。
ちなみに 私は 普通の下痢のときは お医者さんより整腸剤を処方されだけです。もちろん 即効性はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院に行ってお薬もらいました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/09 17:33

https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
白湯の効能

消化に良いものををとり 清涼飲料水などは控えてください カップラーメンなども温かいですが辞めておきましょう
http://kenkouiji.info/?p=969
腸内細菌

添加物弁当注意
    • good
    • 0

熱い緑茶をのんでください




薬はのまないほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!