プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「デンジャラス」という言葉をよく耳にしますが意味が
よくわかりません。よろしくご回答頂けると助かります。

A 回答 (4件)

・失敗する確率が高いこと


・悪い結果が出そうなこと
・負けたらリスクの高い賭博
などでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな「意味あい」あるのだろうと思っていましたが、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 06:19

アブねえヤツ、ヤバイ事 みたいな感じですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、会話や本の中でそんな場面でも確かに使われていました。とても参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2004/08/16 06:28

#1さんの補足というか原語です。



dangerous
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、原語を辞書で調べてみたところ理解が深まりました。有難う御座いました。

お礼日時:2004/08/16 06:22

危険な


ということだと思います。
特にひねりは無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/16 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!