激凹みから立ち直る方法

55歳男性会社員です。長く勤めた会社が廃業してしまい、3年前から今の会社に勤めてます。社員は私1人で社長は50歳、年齢はあまり関係ありませんがどうしても社長とは合わなく、仕事のやり方も考えかたも社員の使い方も理解出来ません。相談する同僚もいないので辛いです。内容は色々あり過ぎて書いてもキリがないのでやめときます。3年間我慢してきましたがもう限界と言うかこのままでは社長にキレてしまいそうで自分でも心配です。この歳で職を探すのも難しいですが辞めてから考えようと思います。もし社員1人の会社で勤めた事のある方おられましたらご意見宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• sayonagoさん、そうですのね、何を質問してるのかわからないですよね、失礼しました。
    私の年齢では次の仕事といってもおそらく経験のない警備員とか工場勤務になると思います、大変だと思います。それでも今の会社辞めた方が良いのかご意見お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

歯科助手をしていた者です。

小さな開業医で、わたしと先生の2人だけでした。どこにでも言えることですが、歯科の先生ってちょっとクセの強い方が多いんですよね、わたしの先生もそんな感じで、毎日毎日何度切れそうになったかわかりません。でも代わりのいない状態で辞めるのはいささかご迷惑かと思ったので、次の方の引き継ぎが終わるまでとの約束で辞めました。
質問者様はそれなりのご年齢なので再就職も大変かと思いますが、どうか良い就職先が見つかりますよう私も応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

クセのある人どこにでもいますよね、相談相手がいないのが一番辛いです。ありがとうございました。

「辞めてから考える」は、子供の発想のように感じます。

あなたが本当に55歳であるなら「考えてから辞める」事を選択されると良いでしょう。
    • 0

何を質問されてるのでしょうか?

• 0