アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から連絡がきました。

去年の6月に遊ぶ約束をしていたのに、今は2月。

正直全然うれしくありません。

友達は、結婚していて子どももいます。私は、独身です。

去年の6月に「また実家に帰るとき連絡するから遊ぼう」と言われてから今日までまったく連絡がありませんでした。

他の地元の子と遊んでる様子がSNSにたびたびアップされていたのでこっちに帰ってきているのに私には連絡がないのに腹がたちました。

こっちから誘っても「バタバタしてるからまた連絡する」と言われるので誘いませんでした。

これで腹が立つって心狭いですか?

親友なのに会うの2年ぶりで子どもにもはじめて会うしなんか手土産でもあげなアカンのかな、とめんどくさくて断ろうと思ってます。

A 回答 (9件)

嫌なら断るのが良いです


お互い時間の無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断りますよm(__)m

お礼日時:2017/02/07 22:23

私の推察ですが、お友達は初めての子供ができ、新しい生活の中で必死に頑張ってらしたと思います。


たしかに約束はされたかもしれませんが、忙しい日々にその余裕もなかったんじゃないのかなぁと思われます。
ここは1つオトナになって今までのお互いの近況でも話されてみては!?
きっと昔のようになれると思います。
いや、個人的に戻ってほしいなと思ってます。
よけいな事を申しました、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死に子育てしてるのは分かるんですが、他の子とは遊んでましたよ?
それがなければ私も腹が立たなかったです。

お礼日時:2017/02/07 22:46

いや、別に心が狭いとは思わないよ。


質問者さんに連絡すると言っておきながら、放置して他の子と遊んでいる・・・と、いう振る舞いにも頭にきますが、その様子をSNSでアップしている軽率さ(報告者さんが見ているかもしれない)に対しても腹が立ちますね。
友人の子供に対して出産祝いなど贈ってあげたりしたのでしょうか?
ちょっと馬鹿にされているような気がしますよね。

会いたいという気持ちが起こらないのなら断ってしまった方が良いでしょう。
今度は報告者さんが「バタバタしているから落ち着いたらまた連絡するね」と、返信してみては?
いくらか時を置いて、また会いたいと思えれば連絡する。
これでそのまま疎遠になってしまったら、それまでの友人だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
おっしゃるとおり「バタバタしてるからまた連絡するね」ってさっき送ったところです(*_*)(笑)
自分が同じことされたらどう思うんでしょうか?この人。
返事返ってこないですが、、、
赤ちゃん生まれる前から会ってないのでお祝いもあげてないですねm(__)m

お礼日時:2017/02/08 00:07

もちろん、こっちの返事も2日後ぐらいに「またこちらから連絡するね」と言ってやりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちから連絡するね、と送ったのに
また遊べる日言うね、って来ました(笑)
もう誘ってこなくていいのに(*_*)

お礼日時:2017/02/08 08:31

お気持ちわかります!


そこまで、連絡が来ないなんて
必要とされていない気がしますよね!

都合よく思い出したから連絡したと思ってしまいますo(`ω´ )o

本当に親友であれば、何事も一番に連絡し、
一番に会いたいと思います…

無理して会う必要はないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かっていただけてうれしいです。
必要とされてないし、都合よすぎと思いました。
その結果こっちも必要と思わなくなりました。
会いたい‼って思わなかったですもん(*_*)

お礼日時:2017/02/11 20:40

他の子からはタイミングが合うときに誘われたから遊んだってことはないですか?親友なら出産祝いなどされてると思うので、忘れてるなんてことはないと思うのですがね。

バタバタしてて気が回らなかったんじゃないかなぁと思います。親友ならですが。

まー私だったらそんな友達辞めますけど笑笑 親友って言葉も疑いますね笑笑
    • good
    • 0

腹が立つって心狭いですか?と聞かれれば、「そうなっちゃうね」と思います。


ただし、腹が立つことに対しては、重々理解できます。
長くなりますが、ガマンして聞いて貰えれば幸いです。

少なくとも、貴女と親友との間で、(特に親友の)重要度が変化したことに起因するでしょう。
それぞれお互いが他にどれだけ友人がいたかという背景なども影響します。
結婚して子供が生まれれば、生活は激変します(そこは理解できるかと)ね。
親友には、以前よりも大切なものがたくさん出来ています。
まして、人生の中でも特にそういった変化の大きな時期です。
その中で貴女の重要度の割合が【相対的に下がる】ことは至極当然のことです。
だからと言って、貴女を大切に思う気持ちが減ったということとは違います。
親友はちょうどそんな変化の大きいタイミングですし、貴女もこれからそうなる時が来るでしょう。
今はそれがズレているために、疎遠になったと錯覚しやすい時期と言えます。
他の友人と遊ぶのも、それぞれのタイミングがあります。
ちょっとだけ遊ぶのに、都合が良さそう(例えばヒマそう)な人をチョイスすることもあるでしょう。
2月であろうと少なくとも約束は覚えていた証拠ですし、「満を持して」ようやく誘えたのかもしれません。

貴女が気付いていないかもしれないことを、ツラツラ書き並べました。
これでもなお斜に構える姿勢でいるのなら、それは心が狭いのかもしれません。

親友であるからこそ理解できる部分もあるし、放って置いても大丈夫なキャパも大きいのです。
本当に大切なものならば、簡単に手放して欲しくないものです。貴女も親友もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから何?
長すぎてよく分からないんですが?

お礼日時:2017/02/17 11:23

ソレ親友ぢゃないぢゃん。


嫉妬ぢゃん。。。 『心狭い』より『素直ぢゃない』
逢うの面倒くさいんでしょ?絶縁したら良いと思います。
(そして地元の仲間からもハブられます。)



※あえて『ぢゃ』を多用して申し訳ありません。
 なんだソリャって感じたので。
    • good
    • 0

おいおい、子どもか!って思いました。

親友はあなたを置いてどんどん大人の女性になっているんですよ。
他の子と遊んでたって小学生じゃないんですから、、。年相応の付き合いが出来ない人は疲れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!