アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公衆トイレや買い物先のトイレを使用する時、便座に座る際は必ず拭いてから座りますか?
(男性は 大の時)

1 トイレットペーパーの先は、三角にしますか?
2 (三角にする方へ)三角にするタイミングは、いつですか?
3 トイレットペーパーの残りがわずがだったら(予備も無し)店員さんに言いますか?
4 流水音が手動の場合、押していますか?
5 出る時、臭い消しをしていますか?
6 手を洗う時、備え付けのハンドソープは使用しますか?
7 手を洗った後、手を乾かす機械で乾燥させますか?

他の人の様子を見ていて、気になってしまったので、こちらで質問させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • スイマセン…
    便座の質問は、 0 番でお願い致します。

      補足日時:2017/02/07 23:03
  • 締め切りますね。

      補足日時:2017/02/09 15:22

A 回答 (4件)

0 気になるので、漏れそうでも拭きます。


便座を拭く液体が常設している店舗も多いので、それを使用します。

1 出来る限りします。

2 使う分を手元に置いた状態で、股(尻)を拭く前に、三角にします。
一度、股(尻)を拭いてしまったら、三角にはしません。

3 たまたま店員さんが近くに居たら言います。
居なければ言いません。
あ、でももし、自分が漏れそうな時に入って、無かったら嫌なので、出来る範囲で言うかな?

4 自動音が有って、流れていても、押す事が時々有ります。

5 出る時に限らず、入る時も非常に気になります。
コンビニ等、トイレの数に限りがある時は、親切に消臭剤が置いてある店舗も多いので、入る時に臭い時は、それを使用します。
出る時は、自分が持っている、香水を一振りします。

6 使ったり使わなかったりです。

7 誰も使用していなければ使用します。
あ、でもこの間、幼稚園児?位の子が、使用していたのですが、「一緒に使わせてー」と言いながら、使っちゃいました(笑)
一緒に使わせてくれました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

soramaさん有難う御座いました。

細かい回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/08 03:42

できるだけ使いたくない。

どうにも無理なら便座にペーパーを敷く。それ以外は普通かな。三角にはした事無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

時々、敷く紙が設置してるので、アレが普及したら良いですね。

お礼日時:2017/02/08 19:00

おはようございます。


私の場合、ほぼ高速道路のSA,PA(サービスエリア、パーキングエリア)での利用前提での回答です。
0、意外に無頓着でして、拭く事はないです。
1、三角にはしません。
2、同上です。
3、店員さんの居る店舗ではないので・・・SA,PAは予備が横からスライドして出せます。
4、高速道路のトイレには、音の出る装置?があったかさえわからないです。
あれば使うとは思います。
5、ニオイ消しは携帯していませんので、していません。
6、ありがたく使わせていただいてます(笑)。
7、普段からハンカチをもっておりますし、ある理由から使いません。

手を乾かす機械を使わないのは、過去、たまたま気が向き、あるSAで使った事があるのですが、装置内に汚れが溜まっているのか、クサいエアが出て非常に嫌な思いをした事があります。
あの装置、大勢が使いますので衛生的ではないようです。
便座拭かない人間が何言ってんだか、ですが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座いました。

乾燥機ですが、マメに掃除されていれば、臭くならない筈です(^_^;)
なので、そこの施設の清掃が最悪だったのでしょう。
私なら、施設の方(責任者)に訴えると思います(^_^;)
従業員に言っても、改善してくれないと判断した為です。

お礼日時:2017/02/08 07:30

0 拭かないですね。

便意は突然やってきますから「拭き時間」はもったいないです。
1 トイレットペーパーの先は、三角にしますか?
気が向いたらしますが、しないことが多いです。
3 トイレットペーパーの残りがわずがだったら(予備も無し)店員さんに言いますか?
気付くのは「コトが終わった後」なので、言うことはないです。
4 流水音が手動の場合、押していますか?
押すことはないです。
5 出る時、臭い消しをしていますか?
それもないですし、臭い消しが備えてあるトイレに出くわした記憶はありません。
6 手を洗う時、備え付けのハンドソープは使用しますか?
あれば使います。
7 手を洗った後、手を乾かす機械で乾燥させますか?
その機械があれば使います。ただ1台しかなくて他の人がいたら、ペーパータオルや自分のハンカチで済ませます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/02/08 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!