プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベタかもしれませんが、筆者は君の名はを見てから伏線回収の素晴らしさに今更目覚めました。

そこでタイトルのままですが、あなたが思う伏線回収が楽しい、鮮やかな小説、漫画を教えて下さい!もちろん、ドラマや映画、アニメも大歓迎です!
(グロテスクな表現が含まれるものはその程度によって読むか決めたいので、出来ればどの程度グロテスクか教えていただけるとありがたいです...)

A 回答 (3件)

SFになってしまいますが、苦手なら読み飛ばしてください。

『星を継ぐもの』(JPホーガン・創元SF文庫)
月面でとんでもない物が発見されて、それを調べ、推理していくストーリーです。
一つの謎が解かれたと思えば、また次の謎や発見が出てきて、最後は見事に解決されます。
もし気に入ったなら続編もありまして、とても楽しめます。
読み終わると、頭のいい人が書いたのだなぁと、しみじみ関心させられますよ。
グロテスクな表現はなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまってすみません。
SFはとても好きです!
教えていただいた作品も、本屋さんかどこかで見たことがあって気になっていましたが、そんな面白さがあるとは...続編の情報も知れて嬉しいです!
回答ありがとうございます!

四畳半神話体系/森見登美彦

アニメ化もされた小説です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
その作品の、アニメ化のCMかイラストか何かを見たことがあります。夜は短し歩けよ乙女も気になっていたので、同じ作者の方の作品を回答していただけて嬉しいです...!!
回答ありがとうございます!

今、面白いのは、ゆうきまさみの「白暮のクロニクル」。

現在10巻、あと1巻で完結予定。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JTP8JY6/ref=dp-ki …
吸血鬼の連続殺人もので、若干グロもありますが、派手じゃなく作者の安定した技量を感じます。
また東京喰種と題材が被る同時期の連載なのに、こうも違った作品に仕上がってるのも面白い。
    • 0
この回答へのお礼

漫画に疎いので、漫画の紹介がとてもありがたいです!
詳しい回答ありがとうございます!