プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母が危篤で夫の実家に帰省しました。
義姉が夫に買い物(紙おむつ(アテント)、使い捨てのシーツ等)を頼んだのですが、夫は介護用品がどこのお店に売っているのか分からないから、私に聞いてきました。だから私が夫と一緒に頼まれた物を買いました。買っている時も、私が「これを買ったら良いよ」と言ったら夫は「それは嫌、他のを買う」と言います。だからなかなか買い物が終わりません。
夫は一人で頼まれた物を買う事もできないのに、親戚の前では夫が一人で買い物をしてきたという感じでいます。
夫の実家に帰省した時、遠方なので旅館に宿泊しました。朝10時にチェックアウトなのに、夫はのんびりとテレビを見てボーッとしていて、夫の着た服等を旅行バッグにしまうのは全部私がしました。
他にも何度も同じ店で買い物をしているのに、「どこのお店に行けば良いの?」と私に聞いてくるし何度も通っている道なのに、道をよく間違えます。だから私が「右に行けば良いよ」と言うのですが、夫は左に行って道を間違えます。私が言う事の反対の事を夫はしたいのでしょうか?
私は夫の世話をする為に、夫の実家に帰省したのでは、と思っています。
それなのに、親戚の前では夫は「いい格好」しています。
私は夫の世話でかなり疲れているのに。
私はどうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の意見と


いつも違う方を選ぶよね、
だからこれからは貴方の思い通りにすればいい、私の意見はきかなくてもいいでしょ?
と、言えばよいのでは?
    • good
    • 0

>私が言う事の反対の事を夫はしたいのでしょうか?


あなたがそう言うのなら、そうなのかも知れません。

>私はどうしたら良いのでしょうか?
特にどうする必要も無いと思います。

その人物を夫に選んだのはあなただと思います。
    • good
    • 0

男は大体外面いいですよ(笑)


そんなもんです。
    • good
    • 0

妻は、夫の世話をしながらも、


「夫のおかげなの」と、夫の顔を立てるのが賢い妻です。

なぜなら、妻が世話をしているから成り立っているということを、多くの人は分かっているからです。

一人で買い物をしてきたという感じでい他方が良いと思います。
自分の夫が、よく見られることは、妻が偉いからだということは誰にでもわかります。
夫が何もできないとみられる方が、嫌ではないですか?

もし、ご主人が恥をかいた場合に、
ご主人が親戚に、「何もできない人」と思われるのではなく「何もしない奥さんなのね」と思われると思います。

一生の最後に、保険金を受け取るというビッグボーナスもありますので、しっかりとこなせばよい事もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!