プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で黒の車を買いました。が
車を家に置いていたら母が物を落としてしまい、線のキズが入ってしまいました。
直す方法を教えてください。
(鈑金無し)
オートバックスで売っている商品などで直したいです。

車は(マーチニスモS)黒です

A 回答 (8件)

無理です。

大怪我します。
是非チャレンジして下さい。
一生後悔すると思います。
    • good
    • 0

わたしなら、とりあえずうえすと歯磨き粉でチャレンジしますね。


1時間がんばっても、大きな変化がなかったらあきらめますが、
すぐ成果は出ると思いますよ。
出なければ、所詮ニッサンかも。
    • good
    • 0

軽いものならこすればなおせたりする。


あとは車用の安いペンで塗るかね。

でもやっぱり違和感はでるわな。
    • good
    • 0

ひとまずこのようなもので試してみて、それでも消えなかったら業者に依頼。


細かなキズならほとんど消えます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

とりあえず、


http://www.99kobo.jp/

傷の程度によりますが、大きな期待はしない方が良いと思います。
慣れ、経験を積むとそれなりに効果がでる作業は出来るのですが。。
    • good
    • 2

難しい話は無しにします




黒い車用のワックスで磨けばきえますよ
    • good
    • 1

傷の程度でしょう。


軽くコンパウンドで磨いてダメだったらあきらめる事。
もう少しと頑張ると塗膜が薄くなってより、ひどい事になります。
傷消しというケミカル用品はすべて同じ、早い話が周辺まで削りますからやり過ぎたら塗膜が薄くなります。
   
まあ車は使えば傷が付く物。
そう思って脳内消去が1番でしょう。
    • good
    • 0

確認しますが、塗色は黒のソリッドでしょうか?


メタリックなどではありませんね。

爪が軽く引っかかるかひっからないか程度でしたらコンパウンドで磨くのが最も簡単です。
目安はドアハンドル内側につく傷程度ですね。

それ以上でしたら、タッチアップペイントをペイント薄め液で溶いて面相筆で重ね塗りします。
そのあと2000番以上の水ペーパーとコンパウンドで磨くという方法がありますが……
後者は慣れない方にはお勧めしません。あきらめて業者さんに出しましょう(断言

ただ、黒でよかったですね。
自分で直しても一番目立たない色ですから。

とりあえず参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!