アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の給食費未納について
夫からDVモラハラ 子供への虐待もありです

給食費 学費すらも旦那の給料から支払ってもらえず さらに給料はもらっても

10日程度で無くなります

私は子供を食べさせるだけで精一杯

頑張ってきました

給食費未納18万あり 1月のことですが2月こそは払おうと決め 分割ですが児童手当から5万円支払うはずでした

市役所 教育委員会にも5万を支払うと電話連絡しました

児童手当から5万ずつ支払う約束をしました 電話ですが5万円以下には変えられませんと言われました

しかし 今月また夫が使いたい放題

もう生活費もありません

明後日が手当で直接 もらいに行きます

そして もらってから支払う予定です

5万円 払ってしまうと アパートの支払いもできず 生活費もなしになってしまいます

5万円の約束ですが 今月は一万円〜2万円

6月の手当から 約束の5万と2月に払えない分 合わせて8〜9万支払うということでもまってもらえるんでしょうか

子供4人います

食べさせないではおけません

離婚も視野にいれています

市役所は生活できなくなっても 支払い優先でしょうか

A 回答 (5件)

>市役所は生活できなくなっても 支払い優先でしょうか


「なぜ支払いができないのか」をあなたがきちんと手順を踏み説明していないのであればそうなるでしょう。
第三者から見ればご主人に収入があるにもかかわらず、
学費・給食費を払わない非常識な家庭に見えてしまうと思います。

子供4人もいてそんな状況なんですから「離婚も視野に」というタイミングではないと思いますよ。
夫のDV・モラハラ・子供への虐待を専門機関に相談済みですか?
離婚も辞さないのであれば、とっとと市役所へ行って上記を相談したいと訴えましょう。
相談に乗ってくれる窓口を紹介してくれると思います。
即相談し、シェルターなり実家なりへ避難し、
母子手当や優遇措置を受けられるよう手続きをしましょう。

あなたがどんなに苦しい立場であっても、
あなた自身がきちんと訴えて、相談して、手続きをしないことには、
第三者は手を差し伸べることもできませんよ。
4人のお子さんのためにも行動に移してください。
    • good
    • 5

夫が使いたい放題しているだけなので、支払い優先になるのは当然でしょう


離婚して保護を受けるか 財布を質門者さんが握って小遣い制にするかの
二択になるでしょう
    • good
    • 1

父親の資格のない男は 即 離婚ですよ

    • good
    • 3

あーもう、給食費の支払い以前の問題でしょう?


役所に相談して、DVで親子共々保護してもらいなさい。
シェルターに入れればいい。
その上で、DV旦那の会社の給与を差し押さえするようにするの。
離婚は時間がかかるから、そのあとで。
あなたが戦う相手は、教育委員会や役所じゃない!
旦那なんだから、役所味方にしないとダメなんだよ。
    • good
    • 4

皆さんと同じ意見です‼


父親?全く資格無し‼
人として失格です‼
貴女と子供の命を大切にして下さいませ(#^.^#)
今すぐ警察に行って保護してもらって下さいませ(#^.^#)
貴女と子供たちは今迄とてもよく耐えたと思います‼
もう大丈夫 我慢せず助けてもらって下さいませ(#^.^#)
そんな父親は、きっと天罰が下ります‼
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!