プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生で4月から高3になるものです。
ずっと看護師になるのが夢だったんですが最近やっぱり違うような気がしてきてほんとに悩んでいます。私は拒食症で高一の時に通信制の高校にかわりました。それから次の学校に行くときは完璧な状態で楽しい学校生活を送りたいと思い必死に治療してきました。病気になったこともあり絶対看護師になるって決めてたのでオープンキャンパスも看護系しかいってなくて今更自分の夢が変わっても大丈夫かほんとに心配です。今は本当にくそみたいな高校生活を送っていて通信制なので同じ学年の友達はほとんどいなくて毎日前の高校に戻りたいと思いながら生活しています。学力の面もほんとにひどいです。今まで苦労した分看護学校は簡単に入れるところを6月にAOで入学すると決めていました。勉強はできない、オープンキャンパスも行ってないという最悪な状況なのに浪人したくないのが本音です。せめて大学では同じ学年の友達を作って楽しい生活を過ごしたいです。
なので管理栄養士養成校で負担なく入れるような大学はありますか?
本当に大学に入れればいいんです。
国家試験は自力で死ぬ気で勉強します。
東京、大阪、愛知で探してます。
ほんとに自分がいけないことはわかっています。
でも今は過食になり病気が完治してるわけじゃないのでまだ情緒不安定なところもあります。
どうか力を貸してください。

A 回答 (2件)

進路を迷うのはあなたぐらいの時期にはよくあることなので、いろいろ調べて研究するのは良い事だと思います。

ただ、気持ちが固まらないせいもあるのでしょうが、結局看護の道へ進むのを止めるのかどうか、質問の文面からははっきりしません。
それと、大学は友達を作って楽しい生活を送るための場所ではありません。釘を刺しておきます。そういう時間を過ごすこともできますけれども、○○になりたい、と目標を持って過ごすには4年という時間は非常に限られている事をお忘れなく。

管理栄養士になるために進学する大学を探したいのであれば、↓のサイトの学校案内→管理栄養士養成課程のところを見れば、課程のある学校の情報は一通り入手できるでしょう。

http://www.eiyo.or.jp/

一番重要なことですが、自分の事をくそだなんだと言う人は他人を幸せにする仕事はできません。もっと自分を大事にしてください。まずは病気を治すこと。おかしい状態で進学するのは至難の業ですし、進学しても目標は達成できません。治すための寄り道の時間はあっていいはずです。
    • 1

同い年のものです…。

わたしも管理栄養士をめざしています。そして、学力がすごく低いです…。
でも、まだ受験まで1年あるので、死ぬ気で勉強しようかと思ってます。
本女などの難関大は諦めています。
低めなところだと、
東京家政学院大学
共立女子大学
大妻女子大学
実践女子大学ですね。
    • 0