プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠損歯が抜けてしまった場合、どうするんですか?

A 回答 (3件)

歯医者さんと相談し、ブリッジ、インプラント等検討したらいかがですか。

奥歯で噛み合わせに支障が無ければ放置って選択仕も有りますが
20本以上ご自身の歯を守る事と歯医者さんは言っていました。
http://implantdnv.com/
    • good
    • 0

うちの高3の子供も永久歯欠損で、頑張っていた乳歯が対称に2本、二年前に抜けました。



歯医者さんからは「インプラントにするか、両隣りの歯を削ってブリッジにするか、このままにしておくか」と言われました。
インプラントは1本90万円します。
ブリッジは健康な歯を削り、両隣りの歯に銀色の被せをするので目立つし、健康な歯を削る事も抵抗がありました。

片側1本抜けても奥歯だったので見た目も問題なく、本人に聞くと噛むのにも支障が無いとのことでしたので、本人が働くようになり、入れたくなればインプラントをしたらいいという事になりました。
質問者さんが、見た目に問題や違和感があるのならばインプラントをなさるのが一番だと思います。

歯医者さんと相談して、ブリッジ、インプラント、放置を決めたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

歯医者に行くしか有りませんよ( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!