アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某医療センター(準公務員)の職員が交際してない女性と肉体関係をもったようです。公正性が必要とされる職業の方がそのような行為に及ぶというのは許される事ではないように思うのですが、その旨を医療センターに報告した場合、その職員はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 規則や服務規制というより一般的に考えて印象の問題だと思いますが。風俗は金銭を支払っての事ですから構わないとは思いますが、そのような不埒なかたがたが勤められている機関が人の命預かり、また、我々の血税が支払われいるということですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/09 18:21

A 回答 (3件)

公務員に公正性が必要とされるのは、あくまで就業中のみです。



就業中の性行為なら解雇もありえます。

就業時間外なら労働者を処罰出来るのは犯罪を犯した場合だけです。
もし医療センターがその職員を処罰すれば、医療センターの責任者が法で裁かれることになります。
ですから通報しても「ハイハイ」で終わりでしょう。
    • good
    • 0

>規則や服務規制というより一般的に考えて印象の問題だと思いますが


誰も、問題にはしていませんよ・・・
それが嫌ならば、その医療機関へは行かなければいいこですし、「血税」というのであれば納税拒否をすればいいのです。
そんなことで、印象が悪くなることはありませんし、そんなことを考えるのは極々少数だけでしょうね。
ひょっとすると、相談者の住んでいる地区では、相談者だけかもしれませんよ・・・
    • good
    • 1

双方が、成人者であれば何の問題もありません。


準公務員だから、性行為をしてはいけないという規則も服務規定もありません。
それがまかり通れば、独身の国家公務員も地方公務員も風俗へはいけませんし、ナンパすらできませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!