dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の散歩とかいう迷惑行為についてなんですが
毎日毎日ある時間帯になると、犬にヒモつけた変質者達が何処からともなく沸いてきて
町中のあらゆる物にションベンをぶっかけさせ、道路にはウンコをさせる。
ひどい奴になると個人の所有物にションベンさせたり、道路にウンコするだけでも迷惑なのに放置していく輩もいる始末。
これはレアキャラなんですが、犬を5、6匹引き連れて次々と糞尿撒き散らせながら歩いてる愛犬家に遭遇すると、とても正気の沙汰とは思えません。
何故ペットの管理者同伴にもかかわらずこんな迷惑行為がなされているのでしょうか?
何故こんな常習的で不潔な迷惑行為が野放しにされているのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

それはあなたの偏見だと思います。

犬の飼い主さんもちやんとうんちを拾ったりおしっこを水でかけたりしている人もいます。私も公園に犬の散歩に行くのですがそういう人はごく一部です。でもそういう人はか犬を離し外にして犬の様子を見てませんけどね。そういう人がいて困るなら証拠をとって家裁に相談しに行けばいいと思います。多分対応してくれるはずです。後犬に限らず野良猫だってうんちやごみなど荒らしたりします。犬ばかり責めないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興奮しておられるのか、所々わからないですが、ウンコ拾ったりションベンに水かけたりじゃなくて外で糞尿すること自体汚いって言ってるんですけど。
愛犬家ってすぐネコはどうのこうのって言いますけど、今犬の話なんですよ〜。
まさかネコ嫌いでネコ虐待なんてしてませんよね?
ネコの話したいんだったら他でやって頂けますか?

お礼日時:2017/02/11 19:48

私もミニチュアダックスとチワワを散歩してますが、他の犬の糞が散歩道にあって、愛犬が匂い嗅いだり、最悪です❗️。

糞は飼い主が責任を持って片付けて欲しいです❗️愛犬の糞を片付けられないなら犬飼うなと言いたい❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
愛犬家の方にとっても糞は迷惑ですよね。
愛犬家じゃない僕は糞だけじゃなくてオシッコも迷惑ですね。
何故か糞だけがいつも取り上げられますけどオシッコも相当迷惑ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 17:00

犬の散歩はしてますが、糞尿をそのままにしている人はほんとこっちも迷惑しています❗️


糞は特に❗️病気持ちのコの糞は感染するので❗️
犬だけじゃないですよ❗️
猫を〔外に散歩に行っておいで〜〕状態の人だって迷惑なんですよ❗️よその庭にするかもとか全然考えてないんですよ、ほんと❗️犬より臭いし❗️

犬、猫を飼っていない人だけが迷惑だと思わないでください。飼ってる者もほんと迷惑してます❗️ちょっとスッキリしました(o^^o)

因みに糞はそのコの健康状態が分かるアイテムなのでそのままにしておく人は愛犬家とは多頭飼いをしていても全く思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにネコ放し飼いもよくないですね。でもウチの近所だけかもしれないですが最近少ないんじゃないですか?放し飼い。
それよりやっぱり飼い主がついて散歩してるのに糞尿撒き散らす方がタチが悪いと思いますね。犬の数の方が多いですし。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!