プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那様の事は放任されますか⁉︎
干渉はどこまでされますか⁉︎

A 回答 (5件)

いゃあ、人様々ですね・・。

NO,2様の様に細やかな気遣い(心遣い?お節介?失礼・・)の家庭もあるんだなぁ、と感心して読みました。
我が家は亭主・鹿児島、女房・東京の一義的には相性最悪夫婦、長い時間を掛けて結局放置した方が円満、と結論が近くなりました。

時既に金婚式も通過して、間も無く枯れるかと思いきや、又別角度から様々な質問や要請が出始め、つくづく感心しています。

子供が巣立ち一段落、孫が出来てそつちへ関心が向いたものの、忽ちの成長で手に負えなくなり、又戻って来たのかいな、それとも世に言う「子供返り」かな?と密かに様子を観察中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あかの他人が一緒に暮らすことから始まり自分色に染めたくても、無理な事もあります。
いくつになっても難しいものです。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/11 11:49

うちの嫁さんは僕にハーネスなんぞ付けとりません


基本自由!放任ですが何時も嫁さんと一緒に居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/13 12:11

私も放任主義です。

そして放任されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/02/13 12:11

どこからどこまでが放任・干渉なのかが分かりませんねぇ・・・



とりあえず私がこれらの言葉に該当するかな?と思うことで言えば・・・

・夫が遅刻しそうなら起こす
・夫の携帯は見ないし「取って来て」などと言われなければ触らない
・AVをしまってある場所は見当がついているが、確認はしていない
・それぞれ専用のPCがあるが、自分のPCしか使わない
・お小遣い制だが、収入に見合わない額を渡していると思う…でも、支払い内容は問い詰めたことはない…だけど、立て続けに趣味のものを通販で購入していた際には、「一般的にはこれだけのお小遣いなら、ガソリン代やタバコ代はお小遣いから出しているもんだよ」と言ったら、「俺もそう思ってた」と子供のように笑ったので、脇腹に軽くパンチを入れてやった
・ゴルフに行く際、大体の場所は聞くが、ゴルフ場を確認したことも無い
・出社時、財布を忘れることが多々あるが、車に小銭を結構入れているので、届けてあげることはしない
・料理する際や外食時は、基本、夫の好きなものを優先する
・自分の都合より、夫の都合で時間を合わせることの方が断然多い
・夫の飲み会の日は、夫と寝ている犬が落ち着かないので、その成り行き上、帰宅するまで起きているか、夫のベッドで犬と一緒に寝て待つ
・夫の年賀状は私が作る
・夫の飲み会等に一緒に参加したいとは思わない
・夫の本棚や引き出し等を整理したくてうずうずしているが、夫が「物の場所が変わるとイヤ」と言うので我慢するようになった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…やっぱり夫婦とは回答者さんのようになるのが当たり前なんですよね〜〜
私はちょっと帰りが遅いだけで、どうした⁉︎って聞くくらい干渉してます。以前、質問したら怖いと不快感を与えてしまった事も…。
モヤモヤしたら回答を読み返しますm(._.)m

お礼日時:2017/02/11 11:17

基本放牧。


しかし、道を外れそうになるとリードを引っ張って調整してます。
ギャンブル、風俗関連、不倫は今の所皆無。
お小遣い制なので、飲みに行ったり趣味に没頭出来る範囲のお金しか持たせてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり放任はほどほどですよね〜〜

お礼日時:2017/02/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!