プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhoneなら使いこなせますが、パソコンを一年前に新しく買い換えましたが(NECのLAVIE)たまたま近くのヤマダ電機で安かったので購入。以前のはTOSHIBA(ジャパネットたかた)でしたが、そちらの方が慣れて使いやすかった。NECのパソコンは慣れなくて購入した時にきちんとしてなくて、画面が明るく過ぎて見づらく、色合いがくっきりしてなくボケていて、若く無いので夜中に目がかすんでしまいましたが調べて自分で直しました。作業中もほんとうに専門的過ぎてわかりにくくて時間ばかりかかりました。家電製品には取扱い説明書が付いて来ますが、パソコンでジャパネットたかた以外はどこの製品も付いてこないのでしょうか?安いものではないのでパソコンだって家電製品だから取扱い説明書を付けて頂きたいと思いました。パソコンは苦手な者です。皆様はどう思いますか。

A 回答 (4件)

「LAVIE 取扱説明書」で検索するとマニュアルがダウンロードできるサイトにたどり着けます。


PDF形式でダウンロードされるので、必要ならそれを印刷して下さい。
    • good
    • 1

今のパソコンはネットに繋ぐ事が前提になっていて、必要な人はダウンロードするだけですよね?


それにiPhoneにも説明書はないですよね?
自分が使える物には説明書がなくても気にならない、使えないものに説明書が欲しいと読めますがいかがでしょう?

私は要りません。
調べれば済むなら説明書などゴミになります。
    • good
    • 3

ノートPCならファンクションキーのF8・9付近に▼▲と太陽のような印が入っていませんか?


Shiftキーを押しながら、F8・9を押すと、ディスプレイの輝度調整が出来ると思いますが?

紙のマニュアルは分かりませんが、PCにしろデジカメにしろ省略されている場合、大抵はメーカーのHPからPDFファイルでダウンロードできるようになっていると思いますよ。
    • good
    • 3

昔は、電話帳くらいの説明書がついてましたが。

コストを下げるのに終始して、今は無くなりましたね。
現在のPCで、5台目ですが、今のに変えても、基本は同じなので、そのぶん値段が安いほうがいいです。
昔は、数十万で、買ってました。その前は、ワープロがそれくらいしてました。リボンから、変わって便利になったと思ったら、今度はPCで、しかもどんどん進化して、言葉でなんでもできる。便利じゃないですか!!
高齢者社会でありながら、機械はそうじゃないですね(爆)どこまでこの年寄りがついていけるかな〜???
3台のPCを抱えて奮闘中です(笑)
変化する世界にワクワク感が止まりません。長生きはするもんじゃ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!