アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
恥ずかしながら去年初め、債務整理をして返さないといけないお金を全て返し終えたのですが、今後マイカーローンなどのローンを借りる事はできるのでしょうか?
ちなみに、今年 国庫の教育ローンは借りる事ができました。

A 回答 (3件)

>国庫の教育費ローンが何故くめたのでしょうか?


教育ローンは、通常のローンとは異なります。
債務者が、基本的には借主(子供さん)になります。
    • good
    • 2

債務整理は、「金融事故登録」されていますので、次回のローンは5~7年経過後でしか難しいでしょう。


しかし、その債務整理の対象となった金融機関でのローンは、ほぼ永久に組めないと思って下さい。
その理由は、信用情報会社ではなく「自社記録」にあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
では、国庫の教育費ローンが何故くめたのでしょうか?

お礼日時:2017/02/11 14:11

自己破産でなく債務整理で支払い終えたのなら、きっと借りれると思われます。



その銀行に定期預金があれば尚可。
審査が厳しくても、それを担保に借りれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/02/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!