アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の女子です。

私は歯医者さんから歯が弱いと言われました。
そのせいか、歯磨きを少しでも怠るとすぐに虫歯になってしまいます。
そのくせ、幼い頃は全く歯に関心が無く、歯医者も嫌いで虫歯だらけでした。
今、前歯が2本も差し歯です。銀歯も沢山あります。
先日、歯医者に行ったら大丈夫だと言われました。
しかし、昨日から歯が痛みます。しかも前歯の裏の歯の付け根部分が黒いんです。
他の病院に行きたいんですが、10代でこんな歯…行きづらいです…。

質問者からの補足コメント

  • 前歯が黄ばんで人の前でうまく笑えません。歯を隠すように笑ってしまいます。
    歯を隠さず笑えるようになりたいです。

      補足日時:2017/02/11 19:03

A 回答 (2件)

「こんな歯」だから、行きましょう。


歯医者さんは、いろんな歯の人たちを見ていますから、大丈夫。
アナタの気持ちの、
「歯を隠さずに笑えるようになりたい。」
という希望を歯医者さんに言って、相談に乗ってもらいましょう。
行きづらくて、行かないままだと、もっとひどくなるでしょう。
今から、歯のケアをして、きれいな歯を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
行く勇気が貰えました(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ありがとうごさいます(o・v・)✨

お礼日時:2017/02/11 21:30

とりあえず今悪いとこ全部治療して、フッ素を塗ってもらったらどうですか?半年くらいは虫歯予防になりますよ。

半年に一回塗ってもらったらある程度は防げるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうごさいますm(__)m

お礼日時:2017/02/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!