アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍もトランプもあまり好きではありませんが、わが日本国の総理があそこまで米国大統領に厚遇を受けたと言うことは素直に喜びたいと思います。 早い機会にトランプ大統領が訪日すると思いますが、安倍君もどこで接待すればよいか頭の痛いことでしょう。 すきやばし二郎にはオバマを連れて行ったし、故郷の温泉にはプーチンを招いたし、河口湖の別荘はトランプの別荘とスケールが違い過ぎるし、いったいどこにトランプを連れて行けばいいのでしょう。 安倍君に代わって、これぞと言うアイディアを教えていただくようお願いします。 因みに天皇家の御用邸なんか使わせてもらえればいいのでしょうが、可能性は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

毎日ビーフステーキやビーフストロガノフ食ってるわしはたまにはお茶漬けを食いたくなるよね。


人間、そんなもんだよ。
大富豪のわしが言うんだからまちがいない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 16:12

その通り、天王山、ここは勝負どころ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 16:12

難しいですね~!


迎賓館でも、見劣りするから、ここは、一発、ボロ屋で囲炉裏で接待というのはどうでしょう❗世界中がアッと言うでしょうね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんへのお礼と同じく、ボロ屋の接待じゃトランプを怒らせないか心配です。 トランプは新幹線に興味があるようなので、リニアモーターカーの社内をレストラン仕様に改装して、ケーターリングサービスをやってる久兵衛のおやじを連れてきて社内で握らせるなんてどうでしょう? それか、ななつ星を九州から持ってきて、山手線の線路を走らせながら食事するなんて言うのもなかなかだと思うけど、政府関係者の皆さんこのQ&A見てますか? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 13:03

高級店しか頭に無いでしょうね、迎える側の偉い人達は。


トランプはビジネスマンですから、ビジネスモデルの一つとしての「回転寿司」なんて良いかもね。(笑)
どのみち支払いは国民の税金からですから。(ポケットマネーと言おうが出元は税金)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のテクノロジーを見せるためにも、最近の回らない直行回転すしなんか面白いかもしれないけど、トランプのような俗人は馬鹿にされたと怒りだして、日米同盟解消なんて言い出すかもしれない。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!