dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間も無く労災入院終了後、出勤します。
入院期間中、会社からは見舞客なし、電話すればパワハラ上司からなめてるのか?というのみで嫌な気でした。
それで、冷静な友人は、一応どんなことがあれ、パワハラ上司にも手土産を持って出勤しろといいますが、しなければなりませんか?

A 回答 (4件)

大変な会社ですね。

でも同じ土俵に乗ってはいけないと思います。
仕事を休んでご迷惑をおかけしましたと手土産を持って出勤しましょう。
(良い友人がいて良かったですね)
相手の無礼は受け流し、自分は礼を尽くしましょう。
労災は会社が嫌がるので、会社側は迷惑をかけられたと思っているのかもしれません。
労災をうやむやにしたら大変です。 この部分はハッキリしましょう。
怪我をしないよう気をつけましょう。
    • good
    • 0

単純な奴そうなので、その手はありですネ。

    • good
    • 0

具体的な事を知らぬままの回答で申し訳ありません。


冷静な友人がアドバイスしてくれたのなら、それは聞き入れておくべきだと思います。一方、パワハラの申請はからずします。泣き寝入りはしません。
    • good
    • 0

お見舞いに来ないのに手土産は要らないと思いますが、挨拶はしないといけないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、手土産を持っていくと嫌味にとられますね。

お礼日時:2017/02/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!