アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、疲れましたー!
理解されない過去のために、人間関係を避けてしまいます!

東京は人が多いのに、みんな違う世界に生きてる気がする!

なんか虚しくなって疲れましたー!

A 回答 (5件)

主さん、こんばんは!


ご身内の不幸、お辛かったですね。
私も弟を亡くしています。
当時、周りの友達は私にかける言葉がなかったようです。何か言って私が凹んだりフラッシュバックして過呼吸起こしても責任がとれないでしょうし、軽はずみに慰めても自分達は所詮他人だと周りは遠慮するものです。それが配慮です。

理解などされません。
私も東京に住んでいた時に弟を亡くし、北海道の実家に帰ってきましたが私に対して誰も何も言いませんでした。場所がどこであれ、かける言葉がないんですよ。
兄弟を亡くす悲しみや臨場感など、簡単に想像できるものではありません。

それでも、前を向いていたら人並みに結婚も離婚も経験する事が出来ましたよ(笑)
今はどフリーですが、離婚後は彼氏もその都度いました。素敵な恋愛もありましたし、その逆もありました。

疲れたら休んでください。
泣いても笑っても駄々こねても時間は誰にでも同じく流れます。
だったら、泣いてたって笑ってたって人間関係を避けてたっていいんですよ。1年後には元気になれたらいいなぁとか、決して人生を諦めずにいれば休んで好きな事していいじゃないですか!
長くなり申し訳ありません!
主さんの疲れが薄らぎますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間、泣いてる間に、驚くほど流れましたねえ、周りの友達、みーんな違う世界って感じ

休んで、再スタートしたはずが、全部吹っ切ったはずが、またつまずいて、全然変わってなかった…やはりこの経験がある以上無理なのかなあって、落ち込んでます

人生有限で、自分が損するだけなのに、わかってるのに感情は抑えられなくて、、、まあ先のこととかどうでも良いか、、、

時とともに、良いこともあるんですね、私もゴミみたいに生きてるけどなにかあるといいな…

お礼日時:2017/02/17 03:18

No.1です。



「兄の自殺と家庭崩壊です」
⇒そうでしたか。
それはあなた自身が一番心を痛めているでしょうね。

「たしかに東京はそんなもんですかー」
⇒そうなのです。
私も東京に40年いました。
今は地方に戻って楽しい日々です。
若い時は、最初は大都会が楽しいのですが、全国から競争に勝とうとする人が大勢集まって競っているので穏やかさはありませんからね。

あなただけでなく、誰でも東京は大変なのです。
    • good
    • 0

そりゃ他者に依存し過ぎだわ。


みな口には出さないだけで、それぞれに過去があるものですよ。
あなたのは自分の人生を他者に預けるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも他人に邪魔されてしまうんです。そして感情で自分の邪魔をしてしまう。気付くと後者の方が寄与率が大きい…。

わかってるんです。でも、心と行動、分離できないです。

主体的であること。
自分の人生の創造主は自分だ。

んー、まだ、「けど!」って言いたくなってしまいます…

お礼日時:2017/02/13 00:02

人はつまずくと、石のせいにする、石が無ければ坂のせいにする、人は自分の失敗を認めよう



とはしない。。。んだそうです、


    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに全部自分を責めたら、滅びますもんね…

動画観ました、どれも心に沁みますね。
チャレンジは案外してる気がして、自信つきましたー。

お礼日時:2017/02/12 23:58

「理解されない過去のために、人間関係を避けてしまいます!」


⇒理解されない過去とは何でしょうか。
それによって、あなたの考えと行動が理解でsきます。

「東京は人が多いのに、みんな違う世界に生きてる気がする!」
⇒東京は昔からそうなのですよ。

「なんか虚しくなって疲れましたー!」
⇒東京で真のふれあいを求めるびは間違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄の自殺と家庭崩壊です。
たしかに東京はそんなもんですかー、人が多いデメリットばかり受けてしまっている気がします…。くるりの東京でも聴いてみます。

お礼日時:2017/02/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!